隣人

先週の週末は久々に暑い日でした。
海のようなスワン川ではヨットやジェットボートやら船やらでここぞとばかり、人々はマリンスポーツを楽しんでました。
一瞬、世界同時進行の金融危機の最中にいることを忘れる光景でした。

今の所,コチラはクリスマスショッピングで,人々がお店で買い物をしているようだし,カフェもレストランも人が行っているようなので、消費はまわっているかのよう。でもこちらも自動車は、影響を受けて,厳しい状態みたいです。

さて、話はそれましたが週末私達が建設予定地にしているお隣の家が完成して,お家の中を見せていただけました。隣人夫妻は、もともとヨーロッパ人でリタイヤ後の新天地を求めて,世界中を旅した結果、南半球のこの都市で見つけた土地に一目惚れして、移住して来ました。ちょっと前まで人不足で、イエを建てるのも3年かかるといわれて,彼らの家も3年以上かけて、やっと完成しました。

それはそれは素敵なイエ(表現の乏しい私には上手く表現できない)です。
ヨーロッバで良いものを見て来ていらっしゃるので,上質なものが使われてあるのです。バスルームは私好みのパークハイアットのような感じ。プールはインフィニティといって、リバーフロント建つこの家は、リバー前にプールを設けて、プールの水が川と繋がっているような視覚効果のあるプール。
まるでヨーロッパの5つ星リゾートホテルの様。
目の前の景色はリバーでその景色はまるで自分だけの物のようなプライベートな感じ。
Exclusive!というのはこういう事をまさに言うんだろうなぁ。
水の音も癒されます。


キッチンは私が憧れるGAGGAENAU.
ワインセラーの扉はヨーロッパから持って来た、鉄の扉が使われていました。
アンティークの木の扉も所々にインテリアとして使われて,ヨーロッパ人らしさがでていました。

あまりにも興奮して写真撮るのを忘れていた私。
人の家なんだけど,自分の事のようにエキサイトしてしまいました。
人のお家を見せていただくのが大好きな私、とっても勉強になりました。



b0124458_9473171.jpg



ランキングに参加しています。元気づけにボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2008-12-17 10:04 | 家を建てる | Comments(3)
Commented by nottinghill71 at 2008-12-19 10:40
こんにちは!素敵な隣人の方&環境でよかったですね。しかも素晴らしいお宅だなんて~~。venusさんの新居着工も楽しみですね。もうすぐクリスマスですが、こちらも暖かいです。底冷えの京都とは、過去のことのように。そのうち寒くなるのでしょうけれど。

ランキング、ボチッと押してます(笑)。
Commented by venus28 at 2008-12-19 20:08
notthinghill71さん、ランキング、ポチッとありがとうございます。
ピラミッドの底辺を彷徨っているブログにランキングは必要か?と思わないでもないですが(笑)呼んで下さる人が一人でもいるという事は,張り合いになります。といっても好き勝手書いてるだけですが....
インフルエンザが流行っているようで、お体ご自愛下さいね。
Commented by venus28 at 2008-12-19 20:09
あら!誤字が
読んでるのまちがいです。
<< JibJab クリスマスカード >>