人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ存続の危機

日本に一眼カメラを持っていったのですが,殆ど出番なし。
重たいだけでトホホでした。

それに年末あった悪友が夫にブログをやっている事を、バラしてしまったのです。
隠していた訳ではないけれど、ブログに否定的な夫には特に知らせていなかったのです。
その上悪友が面白おかしく私のブログの事を話題に載せる物だから、夫に今直ぐやめてほしいと言われました。
悪友曰く、内容がセレブ的で面白いと彼らなりに褒めた様ですが、夫は自慢話を書いているととった様です。
受け取り方はひと様々ですが、書いている私はそんなつもりもなく、古い記事を読み返しても、どうやったらそんな(セレブ)受け止め方が出来るのかと思うのですが,たとえ誤解でもそのように思われる事は、私の本意ではないので、しかも全然セレブでもないのにセレブだととられていることも滑稽だし、誤解を招きそうな記事は一部削除しました。(さらに今後も削除して行くつもりです。)

もともとブログをはじめた意味は、自分の意見がいえる場を持ちたいという気持ちと、イエを建てるのでその記録、そして遠くはなれている友人や家族に気軽に近況を知らせられるという事ではじめたのです。それと宝の持ち腐れにならないように一眼で写真を撮るいいきっかけにもなるとも考えてました。

コメント欄にはほとんど書き込まれなくとも、友人や家族はちょこちょこチェックしていてくれて、家族ネタがでてくると嬉しいと友人にも言われ、自分では気持ちよく更新していたのですが.....

そんな訳で今後どうしようか、ゆっくり考えたいと思います。

でも年末夫にブログをやめて欲しいと言われた時に、すぐブログ存続の危機という題名が頭に浮かびました。記者根性?と自分でも笑えるけど。
by venus28 | 2009-01-18 10:27
<< 女子マネ ただいま! >>