Bushfire

ビクトリア州で起こっている山火事、まだ鎮火せずオーストラリア史上最悪の死者を出していると、今日子供達の学校で寄付の呼びかけがありました。
まだまだ死者がでると予測されていて、なかなか鎮火しない広範囲の山火事、ファイヤファイター達も疲労の色が隠せません。
寄付金、人の手、献血、シーツ毛布等の物など、レッドクロスをはじめ集っていますが、私が出来る事は寄付と献血くらい。
息子と娘達の学校それぞれを通して寄付するつもりです。
それにしても今年は受難の年と、タダでさえ最近オーストラリアの経済も翳りがみえてきて、政府が一生懸命景気刺激策などの対策を練っている矢先のトラジティ。
寄付金も集まるのかしら?とちょっぴり不安になったりして。
命は助かっても、イエは全焼ですべてを失った人、家族隣人を失った人、本当に心が痛みます。パースも最近2回ほどキングスパークでブッシュファイヤーがあり、どうやら放火だと言われています。焼け焦がれた木の再生には数十年かかり、人間は心に深い傷を負う。
これ以上被害が広がらずに、はやく鎮火する事を願うばかりです。
[PR]
by venus28 | 2009-02-09 18:13 | Comments(0)
<< Never give up! 紫陽花 >>