建築家とミーティング

今日からまた子供達のお休み。といっても月曜日までですが、この休み(私立のみ)はどうやら寄宿校に行っている子達が休みを利用して家に帰れるように設けられたものらしい。
いずれにしても、子供達がお休みだと、退屈だとか色々うるさいので、今日は例の如く、お昼はキングスパークで夫と待ち合わせてピクニック。夜は劇を見に行きました。
明日からはどっこも出掛けたくないわ(出不精な母)


さて今年初めての、建築家とのミーティングが昨日ありました。
去年金融危機の前後に買ったお家が足を引っ張っていて、このまま家を建てられないかもしれないけど、今更じたばたしても仕方が無いわけで、ミーティングには参加して来ました。
フロアーの材質やバスタブ、タオルレールなどのアクセサリーを決めたり更に具体化して、もう後戻りはできないかも?

とにかく一つ一つ、細かいアクセサリーを決めていかなくてはいけなく、もう一度自分のスクラップした資料や建築の本を一通り目を通しました。
昨日はイタリアのロジャセラーというバスルーム関係のショールームにも行って来ました。



b0124458_21493534.jpg



バスタブはAGAPEのものがいいのですが、どうやら東にしか代理店がないかも。



b0124458_21511490.jpg



これも多分AGAPEのバスタブ。
このようにフリースタンドの物を寝室につながるバスルームに置きたい。
ただ予算が〜。(いくらか知らないけど)


b0124458_21542248.jpg



これはこういう静謐な雰囲気のシンプルなのが好きというイメージ資料。
実際はあまり黒っぽい色は使わないけど。


b0124458_21562979.jpg


これは玄関から入って寝室にいく階段がこんな感じに(近い)なるんでは無いかな?という写真。
床はちょっと色が濃くってフローリングにするにしてもこんな感じのは使いませんが。
フローリングにするか、ストーンにするかタイルにするかまだ検討中です。
夫はシンプルすぎて冷たい感じがするのは嫌だと言っていて、私はミニマムで静謐な感じが好きなのでそこをどう折り合いをつけるかが問題。



ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2009-02-27 22:05 | 家を建てる | Comments(0)
<< AGAPE Bill Withers - ... >>