人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shape of the Heart―東京のカサノバ

最近はまっていて、良く聞いているのが、スティングのShape Of The Heart.
映画レオンの主題歌だった曲です。もっとも、映画は見た事があるけれど、主題歌だという記憶がなかった。この映画も近々見直したい作品のひとつ。

スティングとギタリストのバージョンが一番好き。
最近の歌は良く知らないけど、古い歌に名曲がおおいなぁ。
曲も歌詞も心に沁みる。

特に
And if I told you that I loved you
You'd maybe think there's something wrong
I'm not a man of too many faces
The mask I wear is one

Those who speak know nothin'
And find out to their cost
Like those who curse their luck in too many places
And those who smile are lost

という所が........


そして、この曲にちょっとぴったりの漫画を本棚からみつけた。
漫画は高校生まで読んでいて、有る時期に漫画断ちをして全て処分してしまったけど、この2冊だけが捨てられずにずっと所持していて、海を超え、山を越え幾度の引越にも行方不明にならずに、残ったにもかかわらず、しばらく読まれずに本棚の奥にと眠っていました。


Shape of the Heart―東京のカサノバ_b0124458_15482345.jpg



この主人公の暁が当時私の理想の男性像で、いい加減で、てきとーに遊んでるかと思ったら、一本筋が通っているいるというのかな?
久々に読んだら、ポロポロ泣けて来た007.gif
しかも当時は気がつかなかったけど、暁はカメラマン志望。嬉しい偶然。

And if I told you that I loved you
You'd maybe think there's something wrong
I'm not a man of too many faces
The mask I wear is one
上の歌の歌詞とちょっと重なる気がするのは、私の気のせいかしら?



ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2009-03-02 16:26
<< Stelton カジュアル >>