コンソールテーブルの配置

廊下に放っていたコンソール、結局フォーマルリビングに落ち着きました。

我が家のフォーマルリビングは、とっても小さい。
本当はよく洋書にでてくるみたいに、ソファーの裏側に置いたりしたいのですが、これは大きなリビングをお持ちの人がすると映えますが、家では全然おかしい。
ファミリーリビングのがまだスペイシャスですが、すでに家具が置いてあり、ここも却下。
結局苦肉の策でここに。


以前はコチラをご覧下さい



b0124458_10361221.jpg




b0124458_1037175.jpg



コンソールの飾りは、ちょっとお店のディスプレイを意識しました。
毎月テーマにそってここのディスプレイをかえていきたい(と思っているだけ)


b0124458_10401175.jpg



そしてコンソールの下は、日本で帰国直前に買い揃えたアタのバスケットを置いて、統一感(のつもり)と収納力を補いました。



b0124458_10431439.jpg





こちらのアタの商品はとってもお手頃で質もいいのでおすすめです。

そしてこっちに戻って来てから見つけたこのサイトでホテル使用のラタン商品を扱ってらっしゃいます。
パークハイアット系のインテリアが大好きなので、日本に居る時に巡りあえなくって残念です。

こちら2店の製品は、上質なインテリアの空間を演出してくれるお気に入りのショップです。

さて、実はもうひとつ大物を手に入れてまして、色を塗り替えています。
場所が本当に困る品物で冷や汗ものですが、出来次第レポ致します。



ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2009-05-19 10:58 | インテリア | Comments(10)
Commented by choco_moco at 2009-05-19 16:22
こんにちはー!相変わらずステキなお宅☆羨ましいですーー♪

(↓)のコンテナ入りパンケーキミックス、前回AUSに行った時に見つけ、、、いくつか持ち帰りました。笑
最近、近所の輸入食材屋さんでも見つけましたよ。。。
これって、お手軽でいいですよねーーー◎
Commented by 510624kkk at 2009-05-19 17:16
ウマイ~~~!!!素適な風が通り抜けるリビンングって感じ♪
さすがですねーー!!
メルカドオリエンタルの中の商品で取り扱われているrokuの器の作家さんは高校の一番の親友なんです^!^
去年バリのグランドハイアットに行って改装が終わった所で本と美しかったです!思い出しました>v<

Commented by kozu0520 at 2009-05-21 05:10
素敵なコンソールですね!!!!
そんなお値段だったら、私も間違いなく場所を考えず購入しちゃいそう。
venusさんのショッピングを拝見するとどれもこれも好みで、溜息でちゃいます♪
日本ってそこまで安くならないんですよね。
Commented by michiyo_o at 2009-05-21 10:12
ラタンのコンソールテーブル、venusさんのお宅の
真っ白で美しいリビングに良くなじんでいますね~!

ディスプレイもセンスがおありで、
まるで素敵なインテリアショップの一角のような眺めに、うっとりです♪

アタもいいですよね。
ラタンに出会う前に、メルオリさんから大きなフタ付きのくずかごを
購入したことがあって、今でも愛用しています。

憧れのパースで素敵な生活をされているvenusさんのブログ、
これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。
Commented by yajiko at 2009-05-21 10:39 x
わぁ~素敵☆かなり好みな雰囲気なので、うっとり拝見させていただきました!
リビングルームもほんとに素敵な空間ですね♪
スタイリッシュなんだけど温かみもあって落ち着く感じ~
トピアリーボールもツボです^^でもなかなかこういうのって日本にはないんですよねぇ。
またいろいろ見せてくださいネ。
Commented by venus28 at 2009-05-21 13:36
mocoさん、こんにちは!
褒めていただいて、ありがとうございます。サイズの大きいオーストラリアのイエの中では小さい部類に属する我が家ですが、住めば都って上手く言ったものです。

パンケーキミックス、ご存知でしたか....
実は私はずっと知らなくって、どなたかのブログで紹介されていたので知りました。本当、便利ですよね。
Commented by venus28 at 2009-05-21 13:45
510624kkkさん、すてきな陶芸家の親友さんをお持ちなんですね。私がこっちに帰って来てからメルオリさんが
取り扱いをはじめられたのですが、サイトでよくお邪魔するのですてきだな!と拝見してました。
バリのグランドハイアットなんて素敵でしょうね。実は私、こんなに近いのに、バリに行った事がないのです。私にとっては近くて遠い国のようです。
Commented by venus28 at 2009-05-21 13:53
Kazuさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
本当、日本ではここまで安くなりませんよね。海外は80%オフとかよくやっていて、そう言えばロンドンに住んでいるとき、ハロッズさえもコレくらいの値下げをするので、私常連でした(笑)
ハンターとしては、掘り出し物を見つけるのも、腕次第なので、特価セールは、腕のみせどころといわんばかりに、闘志がわきます。
(本当は出不精なんですが。笑)
Commented by venus28 at 2009-05-21 14:18
michiyoさん、こんにちは!
michiyoさんの素敵なラタンのサイトをみて、研究した成果でしょうか?褒めていただいて、嬉しいです。
私もいつも入荷チェックとかしてサイトに訪問させていただいています。お写真もかっこいいので楽しみなんです。こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
Commented by venus28 at 2009-05-21 14:33
yajikoさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
褒めていただいて、嬉しいです。
この部屋は、自分の好みや物しか置いていない、わがままな部屋なんです。一人で部屋の真ん中に突っ立ってニヤニヤしてます(気持ち悪い奴)。
トピアリーのボール、確かに日本ではみかけないですよね。やはりカントリーの土地柄でしょうか?
こんなオーストラリアの田舎町でも数は少なくても、素敵なインテリアのショップがあるので、今後もご紹介できたらと思っています。
こっちでは余り見かけないアメリカの商品、いつもyajikoさんのブログで私もチェックさせていただいてマ〜ス。

<< バーゲンハンター第三弾 パンケーキ >>