人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大移動

先日は、キリムの件でコメントを残して下さった皆様、本当にありがとうございました。返信が遅れてますが、後ほど落ち着いたら返信致します。皆さまの意見とっても参考になりました。
実は、キリムの前に、サイザルやジュード素材のラグを探していたのですが、パソコンで検索しても全然ヒットしなくて、諦めていたのですが、友人に聞いて専門店をつきとめました。
本当にサイズ泣かせの玄関ホール、ここで大きいサイズも作ってくれるとのこと。しかもお値段も手頃なんです。
キリムも畳んで収納出来るし、一枚あってもいいかな!と思っているんですが、夫は君に任せるよとは言うものの、彼の好みではなさそうってことで、現在色々物入りなので、保留中です。

さて最近の私は、お引越でバタバタ。
今回のお引越は、今までのように悠長に構えていられません。
自分で出来る所はやるつもりなんです。大きな家具だけは業者さんが入りますが、もう予約が末までいっぱいの様子。
早く引っ越したいせっかちな私は、毎日自分で荷物運び(子供の送り迎えの通り道)
今までは会社負担だったので、パッキングも荷解きも業者さん任せ。(それでもパッキングに3日かかります。)

ちょこまか自分で荷物を運ぶ娘の話を聞いた、実家の母は”お嬢様に育てなくってよかったわね”と笑ってました。
内心、振り幅があると言ってくれと思いつつ、”ハイ逞しく育てていただいて、感謝しております”と私。

しかも、荷物運び以外に新居のお掃除まで何もかも自分でやる事にしたので、よく考えると自分の首を絞めているかも?な〜んて思いつつ、ダイエット効果で少しはやせるかしらと期待してます。

転勤族でもなかったので、子供の頃は新築の家に引っ越した思い出だけで、一つの所に長く根をはる生活でしたが、渡豪してからは、なんと近所とはいえ、国内引越は5回、海外引越もざーっと数えて5回しています。それでもオージーに比べたら少ない方かも。
最後の引越は昨年の日本からの帰国で、私のブログを読んでいる方はご存知のように400個近い荷物を引き連れての大移動でした。

引っ越す度に、子供が増え、家具が増え、今荷物を詰めていると、なんてたくさんの無駄そうなものを抱えている事か。でも捨てられないものもいっぱいある。
コレを機会に、ガレージセールも計画中。良い機会なのでここで一旦基本に戻りたいと思います。


大移動_b0124458_1213261.jpg


これ、先日チョロと書いたペンギンアイランドのペンギンセンター内のペンギンです。
えさをもらっている所。かわゆい!

大移動_b0124458_12145855.jpg


其のとき船に乗った時にイルカをみました。
パースでもみかけるので珍しくはないんですが、かわゆいので子供達は喜びます。



ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2009-08-12 12:21
<< 引越準備 キリム >>