人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関にアート

玄関ホールの正面の壁にもともと、大きな鏡かアートをと考えてました.
鏡は風水的に玄関正面に置くのは、良くないらしいと友人からの助言で即却下。どうやら折角のいい気が入って来ても鏡ではね飛ばされて、外に出て行ってしまうらしいです.それでもどうしても大きな鏡が欲しい私は、リビングに置けばいいと、鏡を物色して、一つ市販でみつけ、オーダーもオプションにいれて見積もりもとりました。この件はまた(ずっと先になりますが)のちにアップ出来たら...と思ってます.

さてさてアート.....買うと高いし、なかなか気に入るアートにも出会えないので、いっそのこと自分で作ってしまおうと思っていました.
アーティストの友人がキャンバスを作ってくれるというので見積もりをとったり準備を進めていましたが、先日意外なところで、好き!と思えるアートに出会いました.

昔からコンテンポラリーアート、アブストラクト(抽象画)、そしてタイポグラフィに惹かれる私ですが、この3条件にピッタリの物を見つけたのです.

と言っても通常のアートのようにそんなに高価な物ではありません。売っているインテリアショップの店員さんに聞いたら、マスプロダクトの物との事.多分、数は正確にはわからないが100とか200とか制作して、オーストラリア全国で販売している作品ではないかとの事でした.

一点物のアートは高価だし、出会う確率も低いもの。
自分が手に入れるはじめてのアートとしては手の届く、身の丈にあった物と言えると思います.
欲しい物がみつかると、すぐに手に入れたい私は、夫に電話したら、クリスマスときたる誕生日のプレゼントとして買ってあげると言われて即ゲット(笑)



玄関にアート_b0124458_11191694.jpg


よく見えないけど2008となっています。
カンバスの裏には作品者の署名と2008となっていました。
マスプロダクトとはいえ、ひとつ一つが全く同じとは限りません.
こういう表面がぼこぼこしてるのが、フラットの水彩画等とはちがって奥行きがでていて好きです.


玄関にはこんな風になりました.
サイズ的にはもう少し大きいのを計画していたのですが、これはこれでオーケーかも(自己満足)

玄関にアート_b0124458_11242653.jpg



そして、帰宅途中にクラフトショップでセールになっていたキャンパスをみつけ、大人買い。
自分でアートを作っちゃおうという無謀な野望も今だ健在です(笑)



ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2009-12-11 11:29 | インテリア
<< デイベッド essential home >>