デイベッドー即席DIY

デイベッドをいただいて、いろいろとイメージは湧くのですが、DIYのスキルが無い私は、だれが現実化するのだ?としばし足踏み。
夫のお兄さんは、プールやバゴラも自分で設置してしまうぐらい器用な人。
義父も大抵のことはやれるし、義理の妹もイエを内装改築までやってしまいます。
うちの夫も最近、私にハッパをかけられてDIY入門しました.といっても普段はとっても忙しい夫なので、私の要望をあれこれ引き受ける時間もスキルもないので、わたしも自分でできることはしようと思うのですが、なにしろ初心者ですので、なにをどうしたら、どんな工具が必要かとか全くわからない。

そんな私が、即席DIYでデイベッドをデコレート。(天井は先日夫が時間をかけてカバーを設置したもの.)


b0124458_10405052.jpg



なんの事はない!だだ単に棒を買って来て、カーテンをかけただけ(汗)
このカーテン、ロンドン在住時代にHABITATで買った物ですが、もうワンセットあるはずが、見当たらない!というわけで、カーテンは今の所一カ所だけ。こんなのでもあるとないのとでは、かなり違います.
写真の白のクッションも実は大小あと3つあり、下に敷き詰めて使うのですが、現在車庫に眠っていて、とっても重たいので一人では持って来れないので、完成図はまたの機会に。

この白いクッションを敷き詰める前に、クッションやデイベッドに蜘蛛がいないか丹念にチェックして殺虫スプレーをかけます.
オーストラリアにはレッドバックという毒蜘蛛が存在するからです.こわい〜!



ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2009-12-22 10:59 | Comments(6)
Commented by flowerlivingCAFE at 2009-12-22 15:36
さすが!venus28さんですね♡
即席とは思えないほど、素敵になっています~。

うちの小さなマンションも内装(壁)を
何の変哲もない(たぶん)ビニール壁から
珪藻土か何かで塗り替えようか真剣に考えています^^
まあその前にモノを減らすのが先ですけどね(汗)

完成図、楽しみにしています~。
Commented by kana at 2009-12-22 21:12 x
すてき!私も何も出来ないし、旦那も忙しく、ビルダーは当てにならないので、手つかずになっている我が家。来年こそは大改装するぞ!
Commented by kozu0520 at 2009-12-24 01:51
きゃ〜、素敵!
まるでリゾートにでも来たかの様な錯覚さえしそうな空間ですね♪
こちらは雪に囲まれているので、暖かそうなのも羨ましいです〜〜〜〜。
Commented by venus28 at 2009-12-27 11:02
flowerlivingCAFEさん、素敵なクリスマスをすごされましたか?
この即席DIYのお陰で、無用の長物と化してたデイベッドが
子供達に大人気です。
珪藻土の壁は体にも良さそうですし、素敵だと思います.
壁を変えるだけで結構かわるので、頑張って下さい。
Commented by venus28 at 2009-12-27 11:08
kanaさん、こっちはビルダーに頼むと、かなり高額なんです.人件費がかなり高いオーストラリアでは、器用な人は自分で出来てしまうのでとってもハンディ。我々は難しい事は全然だめなんだけど、ペンキ塗りとかクリーニングくらいならなんとかなるかな?毎日DIYのテレビプログラムでお勉強してます。
Commented by venus28 at 2009-12-27 11:16
kozu0520さん、暑いクリスマスは何回過ごしても違和感があります。暑いのにターキーをたべるなんて!そちらはホワイトクリスマス?うらやましいです。
さて、コメント欄が最近開いていないので、コチラに書かせていただきますが、不愉快なコメントにも負けず、これからも素敵なライフスタイルをブログで発信して下さいね.私は大ファンなんですよ。
<< サンタからの手紙 デイベッド >>