日本行き

イースターホリデーに里帰りを計画してます.
といってもまだチケット取ってない。
こっちで生活していて、特に不自由も感じないし,日本が恋しいとも思わないのですが、折角行くのだからと貧乏根性がメラメラわき出し、あれこれやりたい事を書き出している私です.

ちょっと自分の覚え書き程度にあげてみると、

食べたいもの=お寿司と焼き肉、名古屋の味噌かつと櫃まぶし       
特にお寿司は新鮮なネタで豊富な種類を飽きる程食べるぞー
こっちはオージー風にツナマヨとかカリフォルニアロールとかばっかりだから。

お買い物=実はこっちにいてもネットでしょっちゅうお買い物をしているので、実家にたまっている戦利品をいっぱい詰めて来なくてはいけません(汗) 
でも子供のトランクに食料品いっぱい詰めてくるつもりです.主に、だしの素やふりか     け、寿司酢の粉末、乾燥わかめ,麩等。
プリンターのインクもゴッソリ持ってくるのも忘れてはいけません。
こっちのインクは使えないので
あと和紙とか私のお掃除三種の神器のゴッシュキューブ

お店は100円ショップ、無印、ユニクロ、薬局からごっそり仕入れるつもりです.
ビッグカメラでカメラをのぞきたいなぁ
こっちで眼鏡をつくったらビックリする程高価だったので、安売り眼鏡屋さんで予備を購入

友達にもあいたいし、髪も切りたい。
撮影もしたい
飲み会に参加したい.
久々に関西にいきたい。
写真やプリントの講座に参加したい.フラワーアレンジメントも習いたい.
本屋で本(文庫本)をゴッソリ調達したい
日本のテレビ番組も録画してくるぞー

とやりたい事はいっぱい出て来ても実際は2割程度しか出来ません(涙)
なぜならば、最後には面倒くさくなり、まあいいや...と諦めるから(苦笑)



b0124458_11254145.jpg


写真は先日夫がロンドンに出張中にホワイトカンパニーで注文し、ホテルまで届けてもらった戦利品です.
原色が主なオーストラリアではこういった、グレーブルーのようなシックな色の物はなかなかみつからない。本当は8個欲しいけど、持ってくる夫の身にもなって、2個でとどめました(笑)
あとはネットで買って、こっちに送ってもらおうかと思っています.
他にシンプルなピローケースと子供のパジャマも購入しました.

近々またまた海外出張の予定の夫はわたしの運び屋と化します。


ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Rank
[PR]
by venus28 | 2010-02-23 11:39 | 旅行 | Comments(6)
Commented by さらさ at 2010-02-25 14:43 x
はじめまして。毎回素敵なブログを楽しみにしています。Venusさんの日本行きの覚書。私も今ジャカルタに駐在しているので、最近私がメモ書きしたものとほとんど同じで、やっぱりと思いながら読んでいました。これからもおじゃまさせていただきます。
Commented by venus28 at 2010-02-26 01:20
さらささん、コメントありがとうございます.
ジャカルタにお住まいなんですね.私も知人が今駐在しています.ジャカルタも暑いですよね.コチラは今日は40度超えました。
欲しい物はやっぱりみんな同じなんですね.だしまき卵用の卵焼き機も追加しました.いつも日本に帰るとお店の中で、何が手に入りにくくって持っていける物はあるかと目を皿にして物色してます.こっちは食料の持ち込み等厳しくって、必ず申請しなくてはいけなく、面倒なんですが....
また是非是非遊びに来て下さい.
Commented by けいこ(@三浦海岸) at 2010-02-27 19:08 x
こんばんは!日本に帰国されるんですね。
100均日本に居る私ですがけっこう利用します。笑 グラフィンシや和紙、あとトレーシングペーパーもあって写真に使えるんですよ~ 最近はキャンバスも。 日本滞在楽しんでください♪ すてきな時間&よい旅を♪ 
Commented by venus28 at 2010-02-27 21:40
けいこ(@三浦海岸)さん、こんばんは!そうなんですよ。今から楽しみ!100円ショップやっぱり日本に着いたら直行します.こっちでも2ドルショップという物があるんですが、がらくたばかりで使えないんです.日本はほ〜んと便利で品揃えも豊富!
Commented by かな at 2010-03-01 02:16 x
いいなー日本(正月帰ったけど)。今年は長男の コンファメーションで教会に入り浸り。その上 日本語のGCSE(3年早く受けさせる)の集中コースに通わせるため、春は帰れません.10月に帰る予定。5月は ボストンに行くんだけど、なにやってるの?
Commented by venus28 at 2010-03-04 10:03
かなさん、年末日本に帰ったんだ.
コンファメーションで教会に入り浸り。その上 日本語のGCSEの集中コースって何々?
なんか聞いてるだけでも大変そう。
5月ボストンにいくんだ。旅行?私も行きたい、行ってみたい。
5月はこっちは学校があるし、両親がこっちに来ている予定です.ボストン旅行記また聞かせてね.
<< パルプの器 ライティング商品 >>