京都

日本から戻って参りました.
ああ!寒かった(涙)

折角冬は荷物がかさ張るし、冬生まれのくせに寒さに弱い私は、コレから温かくなる春の季節を選んだのに....007.gif

さてさて、予告通り、やりたい事の5割も出来なかった今回の一時帰国.
新幹線の乗り放題の切符を購入していったので、行った事が無い博多や広島に足をのばしたいと思っていたにもかかわらず、結局行けず、なのに東京には何回も上京。
約20年ぶりの神戸に子供達を無理矢理連れて行ったのですが、異人館巡りしてもつまらないとブーイング。ガイジンの子供達は異人館は珍しくもないらしいのね.三宮のユニクロでお買い物して帰ってきました。(何しに行ったんじゃ!)

唯一実りがあったのは、東京と京都でお友達にあえたことかな。
京都は観光は全然しなくって、京都にご主人様の仕事の関係で住んでいるお友達のお宅にお邪魔して来ました.
出産したばかりなので、可愛い赤ちゃんにもあえ、夜は湯葉料理をご馳走になりました。

手みやげもいただいて、至れり尽くせりのおもてなし。Rちゃん、ご主人様ありがとう!



b0124458_21272284.jpg



お店のウェッブから写真を拝借してしまいましたが、このお菓子とっても有名なんですね.
京都 北山のマールブランシュのものです。

実はラングドシャは一番大好きなお菓子なんです.
昔、よく実家の母にナビスコのラングドシャをこっちに送ってもらってました.

オーストラリアは食べ物は全て申告する必要があります。
このラングドシャも申告して大事にオーストラリアに持ち帰って来ました.
独り占めしながら大事に食べます.


ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2010-04-17 21:35 | 旅行 | Comments(2)
Commented by kana at 2010-04-18 21:04 x
本当なら日本のはずだった イースター休暇。いろんなことが重なり結局湖水地方に行ってきました。でも、海外行かなくて正解!火山灰で空港閉鎖なので もし行っていたら帰って来れなかった。だんだん、イギリスの方が好きになっていた私、怖いわ...来年は春日本の予定、10月にも次男の受験中に帰ろうかと思っている私です.会いたいよね.
Commented by venus28 at 2010-04-19 13:33
kanaさん、日本で会えなくて残念だったわ。今回はX田ちゃんとXX−ムさんにアメクラで会ったよ.私達も次に行くのは多分来年のイースター、そのとき九州までいくから落ち合おうね.
<< RED BULL AIR RA... 里帰りとレイディ ガーガ >>