人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画のはなし

トニー滝谷という映画をご存知でしょうか?
今日PC上でとぎれとぎれでみたのですが、好きな作品の一つになりました。

村上春樹さんの原作を映画化されたこの映画、市川準という方が監督をされています。
先日、春、バーニーズでという彼の他の作品をみたのですが、スタイリッシュな映像スタイルがとっても印象的でした.

この作品も、彩度を落とした映像とフレームワークが村上春樹さんの世界観とよくマッチしていました.

映画のはなし_b0124458_19192695.jpg



村上春樹さんの作品を映像化するのって難しいと思うだけにこの監督さんにとっても興味を持ちましたが、たしかお亡くなりになっていると記憶しています.残念です.

この作品の素晴らしさは、映像だけでなく、音楽や俳優さん等全てにおいて、バランスが整っていて素晴らしかったです.
ナレーションの西島秀俊さんの語り(この人の声が好き。そして呟くような語りがいい)、坂本龍一さんの音楽(彼はなんと美しい旋律をつくりあげるのでしょう)、俳優さんはイッセー尾形さんと宮沢りえさん.
イッセー尾形さんてすてきな佇まいの俳優さんですね。
宮沢りえさんもあまり演技している所を見た事がなかったのですが、淡々とした演技がこの映画の温度とよくマッチしていました.


久々に村上春樹さんの小説を読みたくなりました。

ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2010-08-12 19:24
<< Pick 久々にインテリア雑貨 >>