人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージ

このブログをやりはじめた動機の一つに、イエを建てるまでの記録として残したいというのがあったのですが、どうやら諸事情と私のモチベーションもダウン気味で夢の実現は遠のきそうですので、既に許可もでてたフロアープランを眺めながら、インテリアのアイディアを放出しちゃいます.

まずは暖炉。リビングはフォーマルとファミリー用に2つですが、フォーマルにはこのような暖炉を考えて建築家に注文してました。


イメージ_b0124458_22395733.jpg



残念ながら本物の暖炉ではないです。ガスか電気。このスタイルは海外でよく見かけますが、こっちでは見た事がないので、建築家がデザインしてました。
壁一面が暖炉で、中が黒、そして壁は白と全く同じにするつもりでした。
絵も何も飾らず白いかべとインサイドの黒がアクセントです.

たしかライティングを天井でバウンスして壁に落ちてくるように頼んだはず.


フローリングもオーストラリアは赤みがかった木が多くて、ヨーロッパでよく使われているウォッシュホワイトのような淡い色がなかなか見つかりませんでした.黒い木のフーリングも良いなと思ったけど、掃除が大変と建築家にいわれ、ちょっと迷ってました.赤みや黄みの入ったフローリングは嫌いという我が儘な私の言い分で、オーストラリア中を探してくれて、私が満足するのをみつけてくれていたんだけどな。書き表すのは難しいので、今度写真撮って来ます。



ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2010-09-02 22:56 | 家を建てる
<< インフィニティプール ピアノ−弾き語り編 >>