バスルーム

さて、暖炉 プールの次にこだわったのが、メインベッドルームのバスタブ。
フリースタンドものがいいなと思って建築家にアガペのものが好きッと言ったら、高いと言われた。

b0124458_1005089.jpg


それで色々リサーチしてみつけたオーストラリア産のもの。


b0124458_1025294.jpg



色は白を選択して、フロアーは大きい黒のタイルと水が出るのも壁からでなく超シンプルなフリースタンドものを選択しました.

建築家の友人にこのプロダクトを教えてあげたら、早速自分のプロジェクトに使うと言ってた。
今ではアガペよりこっちの製品のが私の好みかも。お値段もアガペの半額。
今後、イエを改築する予定があったら、このバスタブは絶対とりいれたい。


b0124458_1092223.jpg


洗面所もこのブランドのこの形を選択した気がします.
勿論洗面台はダブル。

この写真よくみたら、私が選択した蛇口と同じようなスタイルの物だわ。
本当に細かい小物もこだわると、色々な種類があり、ショールームをあっちこっち回りました.
う〜ん、そんな時間も無駄にならないように、いつかこれらのアイディアを使える場があるといいな。

ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2010-09-07 10:18 | 家を建てる | Comments(8)
Commented by flowerlivingcafe at 2010-09-07 10:29
venusさんって本当にセンスがいい♪どれも素敵ですね!
是非venusさんのアイデアが詰まったおうちが見たいです☆

あっ!マイケルケンナの写真展行ってきました!
どの写真も思わず息を止めて見入ってしまうほど素敵でした。
なんだか違う時間が流れているようでしたよ♡
Commented by venus28 at 2010-09-07 12:00
flowerlivingcafeさん、ケンナの写真展行かれたんですね.いいな〜
私もオリジナルプリント見てみたい.
彼の写真は静謐という言葉がよく似合うと思う。ランドスケープフォトグラファーの中ではアンセルアダムスより好きなんです.
Commented by akistyle2 at 2010-09-08 10:41 x
「イメージ」って大切ですよね。
venusさんのイメージ、洗練されていてとっても素敵です!
ここ何回かのブログ(家づくりについて)は、素敵すぎてコメントのしようがありません。。。
これからも、楽しみにしていますね♪
Commented by y_and_r_d at 2010-09-08 10:53
こんにちは。
どれも捨てがたいデザインです!
でもどれも我が家のバスルームには入らない大きさです・・・。
マイケルケンナの写真展、銀座でやっているんですね。
今週末、東京に行けたら・・・と思っていたのですが
行く理由がさらに増えました。
Commented by venus28 at 2010-09-09 19:20
akistyle2さん、イメージをかたちにするのってむずかしいんでしょうが、やってみたかった。
だれか出資してくれないかしら(笑)
Commented by venus28 at 2010-09-09 19:23
y_and_r_dさん、マイケルケンナ展行かれたら、私の分もじっくりみてきてくださいね。
今回は都市の写真もあるみたいで、それをどう白黒で処理しているのかとっても興味があります。
Commented by Breezy_Green at 2010-09-10 00:31
venusさま♪

こんな素敵なバスルーム・・・私なんてどう入ったらいいのか分からないくらいカッコイイです(笑)!!

暖炉も日本の集合住宅では難しいでしょうが・・・こんなんだったら(ガスか電気?)・・・安心かも・・・と夢が広がる私です。
プールもバリ島のアマンダリみたいで素敵!!
Commented by venus28 at 2010-09-10 21:13
Breezy_Greenさん、万年水不足のオーストラリアで毎日こんなバスタブで入っていたら、ヒンシュクかいそうだし、冬は寒そうだなっとデザイン選んだ本人自ら思っています.
でも、見た目を優先しちゃうんですよね.
今となっては夢となってしまったので、デザイン重視でも問題ないんですけどね.
どなたか私に出資してくれないかしら?
<< ファションのはなし2 ファッションのはなし >>