人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドソープとワードローブ

すっかり明けちゃっていますが、あけましておめでとうございます(汗)。

有る方のブログコメントに今年は頑張ってブログを頻繁に更新しますと宣言しておきながら、既にご無沙汰。まっ!だれも期待していないマイノリティーなブログです.ゆっくり、ゆったり、気ままに更新致します.

さて、ここのところ懐かしい人とのご対面が多くなってます.
先日も夫の東京の部下だった人が、パースに赴任して来たとか、私のブライズメイトだったデンマーク人の友人とか、東京での隣人でイギリス人なのでいったんイギリスに戻ったのですが、パースに赴任して来たとか...

そして先日は、友達の友達で一度暗室で会ったきりでしたが、それ以来ミクシイ仲間としてなかよくしてもらい、彼女も海外駐在組で現在の移住ジャカルタからパースに遊びにきていて、パースで久々の再会となりました.

うちに遊びに来ていただいたのですが、そのとき彼女ともう一組の彼女のお友達の奥さんに気に入られたもの.....ハンドソープとローズマリーソルト。

前にも紹介したけど、オーストラリア生まれ(意外?)のイソップのもの。(写真左)

ハンドソープとワードローブ_b0124458_1265056.jpg


洗い流した後もほんのり匂いが残るのが気に入って買ったのですが、そこがよかったみたいです。
考えてみたら私、ハンドソープフェチでいろいろ買い置きしてました.

写真右はマーチソン ヒュームのrefillのボトル.これもオーストラリア産。


でも普段はこのマルセイユのを使っていたの。

ハンドソープとワードローブ_b0124458_12104958.jpg


でも無臭タイプのを買っちゃったので、面白くなく、ただいま早く使い切りたいとせっせと使っています.

ハンドソープとワードローブ_b0124458_12123551.jpg



でもこれはボトルが格好良くって買っちゃった.

ハンドソープとワードローブ_b0124458_12132261.jpg


これはニュージーランド産。某お洒落なカフェでしか購入出来ないみたい.
Wild figっていうところがツボでした.

ローズマリーソルトは、食用のロックサルトとローズマリーをすり鉢ですりすりしたもの。
BBQをしたので、味付けしてないステーキにかけて食べていただいたのですが、このソルトはうちの子供達も好きなので、めっちゃめちゃ手抜きなのに、使えるんです。(手抜き主婦の私の一押しレシピ)

さて、話はがらっと変わりますが、ちょっと前にワードローブ用のスクラップ写真を紹介したのですが、そのときたてたワードローブ計画、やっと重い腰をあげて、見直しをする事にしました.

4月のイースターホリデーに日本に一時帰国したいので、そのときに色々購入するつもりですが、そのまえに着なくなった服の仕分けと処分。

スクラップをみていると、自分のワードローブの傾向がよくわかります。
それで今持っている物と照らし合わせて、これから欲しい物を書き出しました.

こっちのこの夏は日本でも流行だったボーイフレンズデニムで乗り切っています.
ちょっとお出かけはDFVのワンピ。ワンピースって昔は嫌いでしたが、今はコーディネートの煩わしさから解放されるワンピースは重宝。したがって出来たら秋冬ものもワンピースで乗り切りたい.

そしてちょっと前から集めているファリエロサルティのスカーフ、これはオールシーズン大活躍。

あとね、白シャツ。結構持っているんだけど、バルバとかでオーダーしてみたい。

そして今探していてめちゃくちゃ欲しいのは、ヌーディカラーのパンプス.(ベージュ)

ワタシ、靴フェチでなかったのですが、スクラップ見た限りでは結構靴を所用.
そしてここのところ、ハイブランドの物が多い傾向にあります。デニムとかはユニクロとか多いですが....

そんなこんなで、リストにサンダルはもういらない。ロングブーツがほしい...ベージュパンプスと白シャツが欲しい....とか書いてます.

服は殆どパースで買う事がなく、日本でネットを通じて買う事が多いです.従って試着が出来ないのでサイズがわかる、所持しているメーカーブランドに偏ってしまう事が多いんですけどね.
それに日本とは季節が反対なので、今秋冬物を買って寝かせておく事も出来るのです.(そんな物がワタシの実家にわんさとあります)

そうそうワタシはスクラップフェチでもありました。
海外ファッション編という雑誌を切り取ってスクラップしているのをみて、研究するのです(っておおげさな)海外インテリア編とか器編とかダイエット編とかいろいろカテゴライズしてます。



ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2011-01-10 12:53 | 雑貨
<< リネンと器 年末の予定 >>