人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真実

もうすぐあの3.11から9ヶ月。日本の雲行きは増々怪しくなってきている。
原発事故からこの9ヶ月、私は真実を追い求め続けている.
其の中でわかった事は、真実は決して表に転がっていないという事。

一見、真実のように報道されるニュースも嘘まみれだ。
以前は、素直に単純に信じていた私だが、今は違う.
わからない事を解説してくれる多くの同士もみつけたし、何よりも自分の中にある動物的勘が危ないと警笛を鳴らしているのだ.

その動物的な勘を信じて、子供達を日本に連れて行く事を断念した.
多分数年、数十年帰れないかもと子供達に言っている.

でも私は日本人だから帰りたい.親兄弟が日本にいるし、、、

海を越えた遠くに住んでいるけれど、大切な家族や友人が沢山日本に住んでいる.
まだあった事もない人達も大切な人達だ.
そんな人達とも繋がりたくて、ツイッターをはじめた。

最近の安全宣言された福島のお米のセシウム検出や粉ミルクからのセシウム検出.
もう随分前から私達はわかっていた。
偽造もされる、希釈されるだろうという予想も前々からしていた。

東京に瓦礫が持ち込まれ焼却されている。
東電の子会社のリサイクル会社が関与している.
陸前高田の市長が瓦礫処理のプラントを地元で作ると提案したが、国は却下した。
チェルノブイリで汚染されたものは動かさない、燃やさないが鉄則なのに、、、

今だにチェルノでの死亡者数は数十人とかいう医者もいる。しかも甲状腺ガンは死亡率が低いガンだといいだす。
チェルノブイリネックレスの傷を一生背負って、一生薬を飲み続けなくてはいけないこのガン患者に行きているだけラッキーだという思想を植え付ける.

歴史は繰り返す.
私達は何も知らなかったけれど、、
今私はしってしまった。
隠された真実が次々と明らかにされる中で、以前のように知らなくても
ある程度幸せに過ごせていたあの世界にはもう戻れない.

のちに知らなかった事を後悔することのないように、真実を追い求めてほしい.


この南半球のオーストラリアの西の端にも何人か日本から逃れてきている日本人家族(ほとんどが母子)がいます.
一番最初に放射能のフォールアウトがあったとされる3.15前後、西に逃げた友達や一時的に海外に逃げた友達は沢山いるけれど、わたしの知り合いでその後に長期で海外避難した人はいない。
一人だけ、海外ではないが首都圏から西に行った人はいる。
あとの多くは
特に首都圏は食物による内部被爆を気をつけつつ、とどまっている.
丁度子供のお受験もあるし、関東を離れる選択がなかなか出来ない人もいる。

この海外避難家族のなかに早々と横浜のマンションを売却した人もいます。
私から言わせれば、先見の明があるなと尊敬した。
でもやはりご主人は日本に残り母子が転々と避難場所をかえて、日本から離れている.
海外に出られるように海外での就職活動もされているとのこと。

もう一人は四国地方から食物汚染を早くから懸念して避難してきた母子家族。
実はもう日本に戻らなくてはいけない。
でもこの親子のように一時的でも日本から離れられる事が出来るなら、離れてほしい.
外に出る事で冷静に見えてくるものがあるから、、、

だから若者にはワーホリを提案しているのですが、、、

もう一組はダンナさんはお医者様で日本に残っていますが、其のダンナさんの意向で子供達と避難している家族がいます。しかも被災地から、、、

本当に身を切られる思いで決断されたと思います.
しかも一家の大黒柱は危険とわかっていて、残らざるおえない.
こういった人達が、ここだけでなく日本中、世界中にいます。

でも日本では逃げて行く人達を責め立て、危険だという人達を煽っていると非難する人がいる。
其の前に、そう言う状態にさせた張本人は?
そう思うと怒りで煮えくり返る。

是非知らなかった後悔より知って選択する(そのなかには、許容するも含む)生き方を選んでほしい。
真実を常に追い求めてほしい.

追記(資料)
陸前高田

汚染瓦礫の処理

低線量被爆とがん発症の因果関係

除染の悲観論

科学者の遺言

HUMAN ERRORの歌詞文字おこし

[東日本の食料生産が「深刻な打撃を受ける」可能性]

再々追記
放射能に占領された領土」と冷徹に捉えるべき

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

by venus28 | 2011-12-09 11:49 | 原発、放射能関係
<< 冷温停止 WHITE WHITE WHITE >>