人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年あけましておめでとうございます.

昨年は3.11の原発事故発生後、自分の人生観ががらっとかわりました。
今までは、忙しさを言い訳に、世界の情勢もこの国の政治にも無関心だった私.
勿論、原発についても電力についても殆ど無知。空気と一緒で電気の有り難さを実感する事もありませんでした。
知らなかった事、無関心だった事の恐ろしさを実感した年でした.

そして、最近この西豪州で10年前に核のゴミ捨て場の候補地になっていたという情報をもらい、記事も読みました.
水面下で話を進めようとしていた所をマスコミがすっぱ抜いて、市民の知る所になり、反対運動があがり、免れましたが、その後も再度其の話が持ち上がったりしている(結局政党がかわり、まぬがれた)ので油断出来ません.
原発の問題は差別の問題だと認識しているわたしにとって、情報POORも弱者に入り、全てそう言う人達に押し付けられるのだと痛感しています.最近のODAの問題もそうです.

もはや、知らなくてもまぁ安全に暮らせていた日本とは違う.もう誰一人として傍観者でなどいられないと実感しています.

昨年は暮れの2ヶ月間首の頸椎がずれて、首、肩、利き腕の痛みとしびれで本調子ではありませんでした.それでもブログはほったらかしでも、ツイッターでは情報を収集、拡散。
クリスマス前にやっと神経ブロック注射をうけ、痛みが半減。年末に友達が霊気を送ってくれてから、劇的に良くなっています.(今は痛みはほぼなくなり、しびれのみ)
その霊気を送ってくれた友達は、日本から子供達と共に避難していて、こっちで知り合いになりました.ツイッターで繋がった人もいます。
人との不思議な縁も実感した年でした.

今年も私なりに出来る事を全てやって行こうと思います.
メインのインテリアの記事もたまっているので、徐々にアップ出来たら、、

今年の私の抱負は、自分を信じて進む事。

厳しい年になるかと思いますが、一歩一歩大事に進んで行きたいです.
どうぞ今年も宜しくお願い致します.

venus28


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

by venus28 | 2012-01-02 23:03 | 原発、放射能関係
<< ドールズハウス. 冷温停止 >>