人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spring

暖かくなってきました。暖かくなると気分もあがり、やる気満々になります。
苦手なお掃除もちょっとは楽しくなったりして、、、、
昨日はパントリーの仕切り直しをしました。
一度全部だして、、、てのが凄く面倒なんだけれど、頑張りました。


spring _b0124458_13311745.jpg



これは、日本の食材。だしの素、ふりかけ、昆布類。
実は全て震災前に製造された物又は昆布などは採集されたもの。
原発事故のあと、すぐに母としての勘で、食物汚染を心配し、日本食材の製造月日を割り出し、買い占めました。他にも味噌や日本茶、カレールーや寿司酢などがあります。
味噌は殆どなくなり、オーストラリアで作っているお味噌のサイトを今後利用予定。日本茶もカレーもなくなったら、代用品やもう食べないという選択も考えています。
うちの子供たち、日本食は大好きだったのですが、納豆や梅干しももう食べていない。
放射能の他にも添加物なども勿論気にしてます。こちらはかなりゆる〜くですが、、、
コーラとかは禁止していて、年に一回だけとか、、、
色々食の事を調べると、いかに安全な食材を得る事が難しいか本当にわかります。
農薬や遺伝子組み換えや添加物、,,私たちは知らず知らずそうした物を日々食している。

本来はずぼらでいい加減な私ですが、わかる事だけでも気をつけていきたいと思います。

spring _b0124458_13485172.jpg



これは友達とフラワーマーケットでみつけた梨の木。白い花がかわいい!
spring cleaningの途中の目の保養。
インテリアも夏使用にかえていかなくちゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
by venus28 | 2014-09-25 13:54 | その他
<< アート 目から鱗 >>