人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アート

あったかいこんな日にお家の事をごちゃごちゃといじるのが好き。
ちょこちょこと片付けながら、他の事やりだす浮気性ですが、、、

西洋のお家は、だいたいリビングが2つダイニングが2つというレイアウトが多い。
フォーマルとファミリー使用とわけるからだ。
昨今では、フォーマルダイニングとファミリーダイニングを兼用する人も多いかも。
うちもダイニングは1つだけ。フォーマルダイニング用の空間はファミリーリビングに。そしてフォーマルリビングだった空間は私のスタディルーム。
ファミリーリビングとダイニングだったオープンスペースは私のお気に入りの白の空間に徹して、フォーマルリビングとして使用。ダイニングは兼用。
ファミリールームはダークルームと名付けて、ファニチャーは殆ど、暗い色。それにテレビやピアノが入る。でも壁や窓枠などが白なので思ったほど重たくない。
そんな空間を今日はちょっとだけ模様替え。

新しく暖炉の上のアートを新調したので、今まで飾っていたこちらの行き場を決めました。


アート_b0124458_1825555.jpg



アートというほどの物ではないけれど、結構気に入っているので、落ち着き場がみつかってよかった。


この部屋はまだ、カーテンがついていない(なくてもいいんだけれど)ので窓際には先日、白くぬった本棚に収まるはずの文庫本を無造作に重ねて、棚の完成を待っている。

下には通販で手に入れたアートポスターを額装。

アート_b0124458_1893961.jpg


さてこれはどこにかけようか?
決まるまではこのまま(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
by venus28 | 2014-09-26 18:28 | インテリア
<< インテリア本 spring >>