興味があるけれど、苦手な物

こちらはだんだん暑くなってきました。
ストームとか近頃多くって,少し前は竜巻がきて、息子ちゃんの
学校の建物を壊して行きました。先日も雹が降ったらしい(私は島に行っていてまぬがれた)

自然災害が多いと、自然を壊してる人間社会に向けての怒りや警告なのかもと思えて、何が自分にできるのかなぁと考えるけれど、、、
物を大切にしたり、ゴミを少なくしたり、植物を育てたり、小さくてもやれる事は色々あるかも。

さて、話がそれたけれど、興味があって好きなんだけれど、苦手でなかなか上達しないのが、収納や整理整頓。なんだかんだ家でちょこちょこやってる割には進歩しない。
最近は物の整理の前に思考の整理にたどり着き、意識から開拓中。

昨日はまたまたカシミア製のクッションカバーが虫食い被害にあい、暖かくなって来たので、大切な冬物の一部を圧縮袋で管理する事にした。

b0124458_9194960.jpg


カシミアのコートやワンピ類はこうしてかけながら圧縮。


b0124458_9211534.jpg



セーター類は旅行用に便利だった簡易圧縮袋を使用。
どうか憎い虫から逃げれますように(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-10-23 09:26 | その他 | Comments(0)
<< Tom Ford 新しい仲間 >>