アフリカの風

最近アフリカの雑貨が増えて来てる。
子供の友達のお母さんの経営しているインテリアショップによくいくからだ。
今のトレンドもオーガニックやナチュラル傾向。
決してトレンドを追わないし、かといって先取りできるほどの感覚もないのだけれど,,,不思議とエチオピア産だのジンバブエ産に心引かれる。
ここパースは南アフリカの移民も多いのだけれど、上記のお母さんも南アフリカ人で,買い付けは地元でしてくる。
仲のいい友達も南アメリカ人で、彼女曰く、あなたが南アフリカに行ったら、物もやすくって大喜びしそう!って、、、、
パースは物価は高いし,ここでうっている物の半額以下なのだそう。しかも私の大好きなインテリアも例外なく、、、、

いつか買い出しに行ってみたい。
ただし、私はサファリとかアウトバックとかが苦手で,,いつになる事やら、、、、、

さて今日の戦利品。


b0124458_19271854.jpg



オーバーサイズでちょっと日本の高杯みたいな感じ、、、、
いろんな使い方が出来そうで、ちょっと悩んでお店を一周して考えたけれど、買ってよかった。


これもアフリカ産。食洗機も対応という事で豪のMad australiaのシンプルさに飽きて来たところ、目に新鮮にうつり、つれて帰って来た。セットで揃える気はないけれど、アクセントとして、他のものとミックスして活用したい。


b0124458_19333255.jpg


アフリカの雑貨は日本の物とも相性がいいので,最近はじめた
断捨離で、奥からごっそり出て来た和食器とも合いそう。
日本に滞在していたときや日本を出るとき、作家さんの物をはじめ、ごっそり持って来た和食器は
水屋ダンスの中でずっと眠っており、活躍していませんでした。この機会にもっと使いたいと思います。
まずは、大好きは平松洋子さんの本をみて、あれこれ案を練る事にします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2015-01-10 19:47 | インテリア | Comments(0)
<< 一目惚れ Grayな気分 >>