古いタオルの使い道

使用頻度が高いバスタオルは 毎年チェックして買い替えているつもりだったけれど、この一年買い替えている記録がない!(ターキッシュタオルを除いて)
っというわけで、タオルをそう入れ替え。

b0124458_1212190.jpg
b0124458_12125659.jpg


まだ購入していないのですが、こちらの毛足の長いふかふかタオルにするか、Country Roadの毛足が短いのにするか迷うところ、、、、

ふかふかタオルは洗濯するたびにフカフカ感が失われていくのが早い。毛足の短いのはしっかりしている分、寿命が長い気がする。


b0124458_12271445.jpg


色は、家族は白。ゲスト用には濃い色と区別をしているけれど、先日のバスルームのクリーンナップで、真っ白になってしまったので、薄い色を取り入れたい気もする、、、、

そして大量に出た古いタオルにバスマット、これどうしようか?
雑巾を縫うのも面倒、かといって小さく切ると、縫わないと端から毛がぽろぽろととれてくる、、、、
それに、先日ハンドタオルやフェイスタオルも処分して、サイズ的にこっちの方が使い捨て雑巾として使いやすそう。
バスマットは、洗濯干したりするときに、靴のままで、又はスリッパで出たり入ったりするので、足拭き用として使う事に。

タオルはせっせと切らずに掃除用に使い切るしかないかなぁ?
もういらないものはすぐにでも捨ててしまいたい衝動もある。悩みます、、、。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2015-07-04 12:32 | その他 | Comments(0)
<< ビンテージカンバスのミラー 断捨離 >>