Home Open

先日、行きつけのインテリアショップがステージングしているおうちのホームオープンのお知らせがあり、行ってきました。
ステージングとは、売りに出ている空物件をインテリアコーディネートすることです。
家具がない状態だと、買い手の想像力に頼らないといけないですが、ステージング(ニュートラルな)することで、買い手に自分たちがこの空間にいるような錯覚に陥るような演出が出来ます。
もし、売り手が住んでいて、彼らの家具がある場合は、徹底的にDe-clutterと家族写真などのパーソナルな物は飾らないように,アドバイスされますよ(経験者は語る)

b0124458_2124938.jpg



今回は、ディベロッパーのShow room扱いのようでした(物件を売るのではなく、ディスプレイハウス)
このディベロッパーは実は最近私が手放した土地の買い主。そこにこれから、家を建てて売るそうです。

b0124458_21111265.jpg


飾ってある、家具やアートは買う事が出来、リストをいただきました。
断捨離でもう家具はいらないと思っているけれど、誘惑にグラグラ、、、でもリストのお値段をみて、吹っ飛びました。
高くて買えない(笑)


b0124458_2118620.jpg


通常のステージングは、ちょっと人の気配が感じないディスプレイが多いのですが、私はこのくらいの感じが好きだな。冷たすぎずにほんのり暖かみがある感じ。

b0124458_21211822.jpg


ホームオープンは、いろんなスタイリングがみられるので、暇な時は(最近は全然行けてないけれど)勉強がてら、巡りをする事もあります。素敵なお家をみると、嬉しくなります。
事情があり、手放してしまったドリームハウス用の土地。でもいつか一度は自分がデザインした家を建ててみたいという夢は持ち続けたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2015-09-04 21:29 | インテリア | Comments(0)
<< 振り込め詐欺 捨てたもの2,買ったも(追記あり) >>