ソファカバー

今日から子供たちは2週間春休み。

あ!これがあけると、制服が夏服になるんだった。
この準備もしなくては、、、、

これから、ものすごく暑くなる前に、家の外のメインテナンスをと考えていますが、、日中はあついので、朝と夕方にわけて、段取りよく、、、、とおもいつつ、要領が悪い私です。
一つ一つじっくりとやるタイプでなく(飽き性ゆえ)あれもこれも手を出すタイプです009.gif

今日もまた、
3人用のソファーカバーの洗濯から手をつけました。

b0124458_13104952.jpg


はずして、洗濯機であらって脱水せずに、カバーをつける。このカバーをつけるのが重労働。

b0124458_1313341.jpg


引きつっていますが、これを少しずつのばしていきます。
昔は、縮ませたり、漂白して色むらを作ったりと、失敗しました。
ソファ自体はもう16年使っています。カバーも買い替えて10年くらいになります。
狭いリビングなのでL字型が欲しいなと思う時もあるけれど、やっぱりこのソファがすき。
大切に使って行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2015-09-28 13:23 | その他 | Comments(0)
<< spring cleaning 春仕様 >>