spring cleaning

昨日は、ソファカバーの洗濯の続き、、、クッション、背もたれ、一人用のソファーを入れるとアイテムだけで13点ある。重労働!
今日は何故か、枕と枕カバー、そして枕のプロテクターも外して洗濯。
かる〜く5回以上は洗濯まわした。

そして、息子や娘の部屋を片付けはじめたり、、、
廊下用の冬用のラグをしまった。夏用のを倉庫からださなくちゃ!

b0124458_17472084.jpg



日頃、忙しさを理由に、手抜きをしているからか、汚れが目につく、、、

今週子供たちが居ない事をいいことに、ここで一気に片付けたいのですが、、、あれこれ目について、目がまわりそう008.gif

そんななか、末娘が泣きべそをかいていたので、ちょっと連れ出して、カフェとウィンドウショッピングに。
もうすぐ15歳。私の背丈に迫って来ています。ティーンエンジャーなので、難しい年頃で、親も翻弄されますわ。
自分の時もそうだったのかな?と遠い昔の自分を思い出したりして,,(汗)

最近は割と個別に子供たちと出かけています。
少し前までは、3人の子供はいつも一緒だったけれど、長女がティ〜ンになり、下二人が取り残され、性別が違っても仲良しだった兄と妹の下二人も、長男が思春期になり、いつまでもひっついていられなくなり、今は3人3様バラバラ。さみしいような、頼もしいような、複雑な気分ですが、X3になったかんじで、それはそれでますます楽しみかも、、。

平凡だけれど、幸せで、感謝です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2015-09-30 18:04 | その他 | Comments(0)
<< 娘の部屋 ソファカバー >>