人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本

先日の子供部屋の片付けは、残るは長女の部屋がまだ手つかず。
末娘には、着ない服を処分させたら、ゴミ袋2袋分は出ました。
引き続き断捨離は続きます

本や雑誌に関しては、自分の欲望のまま、購入してしまう私ですが、それでも雑誌は読んだ先から、いらないページは、びりびりと破り、リサイクルbinへ、、、、
のこったページは、溜まって来たと感じたときに、必要なページをファイリング。
このファイルした物が溜まって来て、時々見直したり、カテゴリーに分けにくい、切り取ったページが溜まりだすという始末。なんだかぐるぐる悪循環してる気が、、、
ここで、一気にそういう物を整理整頓していきたい。

難関なのは本の整理かなぁ。
電子書籍には全然興味がわかない私は、文庫本派。
お風呂場や、待ち時間に携帯できる利便さ。コンピューターは苦手だし、先日電話線の故障でネットが出来なくなった時、なんでもコンピューターに頼るのも、疑問や不安をおぼえる。

なので、暫く本の断捨離は手をつけない。
本末転倒ですが、断捨離の本をこのところ沢山購入しています。

最近読んだ中で面白かったのは、ぼくたちに、もうモノは必要ない。

最近読んだ本_b0124458_1020838.jpg


そして、これから買いたいのがこちら

最近読んだ本_b0124458_10223949.jpg


私もコンマリ方式で服をかなり減らしました。そのおかげで、持っている服を把握できるようになった。
その中でも、手を通す服は更に限られる。ときめきで残したけれど、手を通さない服もある。
手を通そうと思う服には共通点がある。そんな事を日々発見して、さらにモノを厳選して行きたいと思ています。

その他も色々読みました。
最近読んだ本_b0124458_10302493.jpg


最近読んだ本_b0124458_1031345.jpg


最近読んだ本_b0124458_10313528.jpg


断捨離とは関係ないけれど、大好きな有元さんの料理本。大型本で普通よりは価格が高めでしたが、買ってよかった本の一つです。今一つ一つ、レシピをお試し中。

最近読んだ本_b0124458_1033174.jpg


料理本も大好きで、レシピの切り抜きも溜まっているので、こちらも断捨離中。

一気に全捨てという潔さがかけている私ですが、かめのように、のろくても、目標にめがけて頑張ります(汗)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
by venus28 | 2015-10-06 10:41 |
<< 誘惑 娘の部屋 >>