人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリーグッドシングス

ごんおばちゃまのブログは片付け以外にも本当に勉強になります。
せっせと5年前からさかのぼり、読ませていただいています。
ここ数年大変だった時期を過ごしていた私は、人間力を色々試される事があり、自分で言うのもなんですが、ずいぶんと成長したような、、、。
漠然と物事を考えていたのが、いろいろとクリアに冴えてきます。
その中で、ご機嫌でいる事の大切さを実感しています。断捨離をしだして、シンプルに近づくほど頭が冴えて来たり、いろんな気づきがあり、当たり前だと思っていた自分の傲慢さにも気づく事が出来ました。

さて今日はごんおばちゃまのサイトから得た情報で、ボジティブサイコロジー。スリーグッドシングスという言葉が耳に入ってきました。スリーグッドシングスとは一日に3つ、よかった事、嬉しかった事を理由とともに書き出すということをボジティブサイコロジーの分野で進めている行いです。
私も早速3つ書き出しました。
こうしてボジティブなことを毎日書き上げて行く事で、ご機嫌な自分でいられる気がします。
このゴンおばちゃまは、いつも感謝の気持ちを忘れない日々をおくられていて、私も見習いたいと思っています。
嫌な事を思うより、よい事楽しい事を思い浮かべたい。暮らしも、好きな物に囲まれるのが理想。人間関係も自分の足を引っ張られるような関係はいらない。大切な信頼出来る家族や友達がそばにいればそれがいい。しかもそんな人が周りにいてくれる事を感謝して生きていきたい。

スリーグッドシングス_b0124458_23441216.jpg


この雑誌、他の雑誌と違って読めるページは少ないなりに、いつも素敵なシャビーなカントリーインテリアがのっていて、一番のお気に入り。

スリーグッドシングス_b0124458_23474183.jpg


この写真はあこがれのミニマリスとの世界観がでていて、お気に入り。
 
こちらはクリスマスの後のボクシングDAYから夏のバーゲンが始まっています。
いつもなら飛んで行く私も今年は、全く興味なし。人間変わるもんだわ。
もうモノを持つ事に余り魅力を感じなくなって来た。それよりも今ある物の中で見つける幸せが身の丈にあっていると感じるようになりました。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
by venus28 | 2015-12-29 23:56 | 暮らし
<< Speaker 豪の洗濯事情 >>