サンジェルマン・デ・プレのホテル

今回の旅行は3都市4つのホテルに滞在しました(ロンドンでは友人宅にお世話になり、ここも利便性抜群でした)

フランスは大好きで、ロンドンに住んでいた時も機会があるごとに訪れていました(といってもロンドンに住んでいたのはほんの2年)。まさか又(南半球に帰った後10年後に)訪れる機会があろうとは,,,人生って何がおこるかわからないなぁ。希望,願望は捨ててはだめですね。

旅のメインのローザンヌに行く前に、パリにもよりたい!と思い、ローザンヌに同行する友人もパリに一日だけきてくれることになり、其の前に3泊大好きなサンジェルマン・デ・プレを拠点にする事にしました。
これが大当たりだった。

利便性や場所、ホテルのインテリア、どれをとってもスポットオン!

ホテルの周りはマカロンで有名なラデュレもあり、セーヌ川にも500mの距離。

b0124458_17193688.jpg


このシックな感じ、、、もうテンション上がりまくりでした。

b0124458_17212770.jpg


勿論バスタブ付き。
改装したばかりで綺麗です。

b0124458_17233816.jpg


このツイード素材のカーテンと皮の使い方が高級感が出て素敵!

b0124458_17345849.jpg


有名なカフェマーゴ等もすぐそば、、、
ギャラリーもいっぱいあり、素敵な現代アートがいっぱいで、写真を撮っておけば良かったと、ちょっぴり悔やんでます。ビクトルユーゴのカリグラフィーとかも何度もお店の前を通ったけれど、お店に入る勇気がありませんでした。
もう一度パリに行ってアートを買いたいなぁ。
駅で一駅か2駅先だったのに、行かなかったアンリカルティエの写真美術館、、、。
楽しみはまた次回までをモチベーションに、近いうちにまたパリに行ける事を願って、、、


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2017-02-16 17:43 | 旅行 | Comments(0)
<< ローザンヌ2 スイスブランド HANRO >>