アート好き

今回ヨーロッパ旅行をすることになった動機は、スイスで行われるアート・オン・アイスというショーの観賞でした。

今まで余り考えた事がなかったけれど、実は結構アートが好き。
といっても、好みがはっきりしているので、コレクションの宝庫のパリでもルーブルやベルサイユ等全てすっ飛ばした(汗)
印象派や宗教画にはあまり興味がないので、一度観ているこれらの場所は今回はパス。そのかわり、ホテル周辺がギャラリーの宝庫で、カメラ片手にぶらぶら、、、
とはいいつつ、お店の商品にカメラを向ける勇気はなく、今となってはスマホでこっそり撮っておけばと後悔。(ボンマルシェの白のインスタレーションも素敵でした。みんな写真を撮っていたのに、、これも撮りそびれて後悔)

更に、パリの町並みのあの古い建築物は、怠慢フォトグラファーのモチベーションを引き上げました。何年ぶりに一眼握るだろうかというほどご無沙汰。夕方一眼持ってホテル周辺を散策したのは至福の時でした。

今回の旅で良かった事の一つは、楽しい,美味しいを共用できる友と合流して旅した事、逆に一人で旅する時もあり、メリハリのある時間を過ごせたこと。



b0124458_12435156.jpg



なかなかAOIの感想を書くまでに行きつかない(汗)




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2017-02-19 13:03 | 旅行 | Comments(0)
<< 4大陸フィギュア ローザンヌ2 >>