イースターチョコとアクセサリー収納

日本は桜が満開との事。
友達が写真を送ってくれるのですが、綺麗でうっとり。
桜の花をひろって、塩漬けにして桜茶をつくると言う人もいて、うらやましい。

さてこちらはイースターホリデーが始まりました。
子供たちが小さかった時はエッグハンティングをしていましたが、上2人は大学生、末娘も日本で言うと高校2年生という年になり、イースターではチョコをあげるくらいかな。それももうあげたりあげなかったり、、、、
今年はどうしようかなぁと思っていたら、colesで売っていたkinder。
2月にスイスに行った時に、高級チョコもちょっとだけ買ったりしたのですが、どのスイスチョコよりこのKinderが子供たちも好きで、スイスでも大量に買ってきました。
でもよくみたらベルギー産。

b0124458_12305608.jpg
チョコの中でFERRERO ROCHERと並んで一番好き。日本では余り見かけないみたいなので、今度帰国の際のお土産はKINDERにしよっ!

ヨーロッパ旅行の忘備録はそっちのけで、物を減らしたい病がうずくので、そっちに気がいっていて進みません。
これから冬に向かうので、暖かいうち(暑くなく)に家や庭のメインテナンスもしたいと気だけが焦ります。
子供たちの物がリビングに浸食されて来て、とうとう堪忍袋の緒が切れ、末娘の部屋に突入。片っ端からゴミぶくろに詰めて、部屋を空っぽにしようと思ってやり始めたはいいけれど、ゴミ袋10袋入れてもまだ足りない(大泣)どんだけ物(殆ど服)をためこんでるんだぁーと切れながら、テレビルームに移動させたら、足の踏み場がない。
袋の中身を見直させて、使ってる物だけ部屋に持ち込ませる為なのですが、、、、。このホリデー中に終わらせます(宣言)

人の振り見て我が振り直せというか、自分の寝室ももうちょっとスッキリしたい。のに、関係ないアクセサリー収納をしだし、やってみたらちょっと女子力があがった気分なので、本当はみせない収納派ですが、暫くはこのままにしてみよう。
ケースはビーズ作りのお道具箱だったアクリル製。

b0124458_12490899.jpg
宝石も殆ど持っていないし、アクセも余りつけないのですが,少し前に豪のメーカーLIBERTEにはまり、指輪はヘビロテ中。
処分しないなら、使ってあげないとかわいそうなので、こうして表に出して、忘れないようにアピールする収納もありですね。






[PR]
by venus28 | 2017-04-09 12:59 | 暮らし | Comments(0)
<< 断捨離とメインテナンス 世界選手権(フィギュア) >>