人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sitting room

いわゆるフォーマルリビングの事です。
リビングにはフォーマルとファミリーに分かれていて、ゲストが来たときはフォーマルを使います。ファミリーで子供達がテレビを見ていても,フォーマルリビングがあれば子供達を追い出したりせず,突然の来客でもあわてなくてもよいのでリビングが2つに分かれていると便利です。

うちのフォーマルリビングはとっても狭いです。
でもあるだけまし。
やっと家の改装後(これから新居が建つまで住む家)のお掃除屋さんが入って,綺麗にしていったのでこれからインテリアを整えていきます。
メインカラーは白です。
秋冬にはこれにチョコレートブラウンがさし色で入ります。

Sitting room_b0124458_11115128.jpg
























カトリーヌメミの家具が大好きでロンドンで8年前に買いました。
その後も東京の表参道で色々買い足しました。オーストラリアでは手に入りません。
この家は都会的な感じは似合わないので、南仏のフレンチシックをイメージしようかなと思います。出来たらまたアップします。
by venus28 | 2008-03-22 11:12 | インテリア
<< 辻和美さんのガラス ごあいさつ >>