構想


新しい家に対して建築家に、こうして欲しい、ああして欲しいと色々注文がありますが、言葉でどうも的確に表現出来ない。
今まで集めた膨大な雑誌の切り抜きを持って行って、私の好みを把握してもらっている。
時間的にも金銭的にもこれが最初で最後の”家をたてる”という大仕事、そりゃ気合いが入ります。大金なので当たり前と言えば当たり前ですが、やり直しがきかないとなると更に難しい。

建築家にはとにかくシンプルがいいと言っていますがこの意味の空気感とかを、どれだけ理解してもらえるかは、私次第だと思っているので、気に入った写真があると建築家に見せます。

最近はカンボジアにあるアマンサラと言うホテルの、エクステリアが素敵だったので早速画像を送りました。



b0124458_15551054.jpg
b0124458_15553640.jpg
b0124458_15561045.jpg
b0124458_15563037.jpg



リゾートリゾートしていなくって、モダンな感じが好み。
プールに続く階にはワインセラー、フィットネスルーム、ゲームズルームを設けるつもりですが半屋外になるエンターテイニングの空間がこのような白いストーン素材の質感を使えたらと思ってい
ます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2008-04-16 16:08 | 家を建てる | Comments(0)
<< 注目の美人 バスルームのビフォーとアフター >>