注目の美人

b0124458_1326539.jpg


もし今度生まれ変わるなら、こんな顔にうまれたいとおもっている。
一人はアジアで活躍しているアクトレス、ミッシェル リース。
香港に住んでいる時に、綺麗な人と注目していました。後に日本でも資生堂のピエヌのキャンペーンモデルをやったので日本でも少し注目された女優さん。上海とポルトガルのハーフと聞いて、美しさに納得。

もう一人は、今新進の日本画家、松井冬子さん。
作品は幽玄、攻撃的、グロテスクとちょっと異色な作品が多く、美しい美人画家が描く作品としては特異。天は二物を与えずと言いますが、二物も三物も与えられた人って存在します。
美人でも雰囲気美人や化粧美人とかスタイル美人とか色々いますが、やはり顔立ちそのものが生まれつき美しいひと、正統派というのかしら、憧れますね。

松井さんは凛としたとか圧倒したとか形容された雰囲気もお持ちで、精神の高さが姿にあらわれていて、今最も憧れている女性です。

では私にとって、正統はではないけれど、人より何かが秀でたxx美人というのは以下の人。
素肌美人=松雪泰子、ニコールキッドマン
化粧美人=君島十和子 
スタイル美人=川原亜矢子、清原亜紀(STORYのモデルさん)このお二人は私のファッションアイコン。
エキゾチック美人=多岐川裕美 この方の昔のビデオとか持ってますが、お人形のような美しさで大好きな女優さん。しかもトークが入るとおっとりしていて、性格が良いのが感じられて更に好印象。
お人形と言えば大石恵さんとかも好きです。

モデルさんではカレンマルダー(元スーパーモデル)、nahoさん。
コレは人物撮影する時にはモデルで作品の善し悪しが 
決まると言われるので、撮ってみたいモデルさん。松井さんもその一人で何か毒々しいスタイリングで撮影したい。

五十嵐淳子さんはお手本にしたい女性。最近の若い人で興味わく人は余りいないな。
ファッションでは故キャロリンベセット(ジョンFケネディJrの奥さん)

昨日、随分前にみつけた面白いサイトを読んでいたら、彼女の事が載っていたので思い出しました。シンプル、シック、ノーブルと私の好きなテイストです。

興味ある方はhttp://ricobeauty.jugem.jp/?eid=206


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2008-04-17 14:28 | Comments(1)
Commented by ethnic universe at 2008-04-18 16:10 x
私は『オーストラリア留学の窓』のサイト管理者です。これから留学を考えている人達に役立てていただく為のサイトを立ち上げました。私自身のオーストラリア滞在経験からブログを通して生の声を聞きたいと思いました。私の趣旨に賛同して戴くようでしたら。登録頂けないでしょうか?登録サイト http://www.australia.msn.to/プライベートhttp://www.ethnic-universe.com  よろしくお願い致します。
<< オードリーとチューリップ 構想 >>