人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物事情

買い物事情_b0124458_8592421.jpg


昨日もちらっと書いたけど、結構コチラの生活を楽しんでいる私。
日本を発つ時は友達に”すぐ嫌になって帰ってくるよ”と言われていました。実際子供達もいるので本当に嫌になっても帰ってくると思ってる訳ではないのですが、それくらい東京生活に馴染んでいたという事でしょう。
以前はまだ独身で、仕事以外はすることのないオーストラリア生活に退屈していましたが、今回は子供達の送り迎えなどで相変わらず忙しい生活を送っていますが、何よりも子供達がすぐにとけ込んで、エンジョイしている上に、イージーゴーイングのオーストラリアの気質にも寛大になり、シンプルなライフスタイルはとっても楽だと痛感しています。
最も、まだ来て3ヶ月ですけどね。

買い物も色々コツがあるのですが、前回も書いたけど、物価が上昇中のオーストラリアで、日本の方がずっと安いなと感じる物が沢山あって、いつも高い値段で買うのが嫌だなと感じていた矢先、夫の日本出張があったのを思い出しました。

その前に、ブログで評判を読んで、欲しくなったドゥラメールのクリーム、こちらではDAVID JONNSに取り扱いがあって、どうしても欲しくなった私は勇んで街に繰り出しました。
ほぼ100%買う覚悟でカウンターにおとづれたのに、値段をきいて一気に目が覚めた。
たった30gのこのクリームが250ドル(ほぼ25000円)、60gだと450ドルで50ドルお得ですよと言われても、日本価格を知っている私の心にはひびかない。
バカバカしくなって買わずにとりあえず帰ってきました。
このクリームは欧米のセレブ御用達で元々高価な物なのですが、どうももっと安く手に入れられた物をそれ以上の値段で買う気がおこらないので(けち?)、得意なネット検索で調べてみたら、定価でも安く手に入れる方法が日本ではいっぱいある事を発見。

ちなみに日本価格は税抜き30gが17000円、60gが32000円。
手っ取り早く、私はどうしたかというとネットオークションで落として、主人の宿泊ホテルに送ってもらったのでした。しかも60gの大きいのと30gのと更に小さいサンプルサイズを大人買い。


買い物事情_b0124458_9235165.jpg



美しくなったかどうか、成果は後に報告致します011.gif

味をしめた私は他には前回書いた、Apple for jamという本をAmazon Japan(オーストラリアにはないのです)から取り寄せて、またまたホテルに手配。
これもこっちで69ドルする物が新品で3200円くらい。
(ただしUSA バージョン。UKバージョンはもう少し高い。)
ほかにももっと手配したかったのですが今回気づくのが遅すぎて、時間切れ。
でも欲しかった物が安く手に入れられて、にんまりです。
日本はこういう意味では、本当に便利ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2008-04-27 09:37 | お買い物
<< 本のchoiceの仕方 オーストラリア生活事情 >>