人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特集記事

特集記事_b0124458_2052660.jpg


エクラという雑誌の今月号にパースが載っていますね。
残念ながら私は載っていないのですが.....。(当たり前)
本をこれから取り寄せようと思っているので、内容は定かではありませんが、イルカのいる北の方(結構遠い)が載っているみたいです。


そして昨日ある日本人用の不動産サイトでサバーブ情報というのをみつけたら、私の今住んでいるエリアがありました。

XXXXXXXパース中心街(CBD)から西に約10KM、人口7000人強の中型サバーブで有名私立校(XXXXXXXX)や大学(XXXXXXX)公立校などのキャンパスが幾つもある高級住宅地で、平均住宅価格も$1,065,000 (Year to Dec 2006) と高額になっています。電車の駅はFremantle線のXXXXXXTrain Stationで駅の周辺には沢山の高級店が集まっており、また幾つかのスーパーもあって買い物客で賑わっています。XXXXXXと言うサバーブ名はJames Morrisonと言うこの土地の地主が奥さんの名前Clara Charlotte からとったと言われています。

と書かれてて、ホォーと思いました。名前の由来とか人口とか知らなかったです。

でもこのサイトは日本人向けなので、一番肝心な超高級住宅地がのっていませんでした。日本人に人気があるエリアが中心なのでしょう。エリアに寄ってはヨーロッパ色が強いとか、駐在員に人気とかがあります。
面白いのは街が海につづく川で南と北でわかれますが、一度川を渡って南に住み始めた人は、なかなか川の北に住もうとはしないことかな。
私も夫も川から南には住んだ事がないので、いつも北側の海に向かって行くウェストサバーブばっかりに住んでいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2008-05-06 22:43 | 雑誌
<< Addict Kettle >>