豪邸ツアー

夫との唯一の共通の趣味は豪邸ツアー。
別サイトに豪邸の画像をアップすると宣言してから、時間がたってしまった。いつも運転してるから写真が撮れないんです。

で、きのうたまたま家をみにいくことになって、コンデジがあったのを思い出しすかさず撮ったから、ぼけてますが、しかも車の中から撮っている怠慢さ。

本当はお城のような家もあるのですが車から降りたくないし、コンデジの画面に収まらなかったり、夫は構わずドライブしているから、画面が流れたりとボツにしたのが多数。

でもこれらのイエは皆超高級住宅街にあり、昨今オーストラリアもただただ大きい家は手入れが大変で、土地も小さいのが好まれます。といっても勿論400坪はあるかな。


b0124458_19495020.jpg


角地の大きなイエ。目の前はリバーと絶好なロケーション。


b0124458_19505112.jpg



これもリバービューです。


b0124458_19513063.jpg



売りに出てたのね。売れてました。ガールズの学校の近く。




写真て4枚しか載せられないのね。
次回にまたアップします。
本当私不動産屋さんになりたいくらい、イエが大好き。東京でも外人駐在員にイエを斡旋する会社に勤めたかったくらい。自分がお客として家探しした経験から、けっこう上手にできると思うんだなぁ。
家の夫を含めて、リビングが大きくないと嫌だとか色々注文があるんです。
車は2台の駐車場だとか、だいたい外人物件はトイレお風呂は2つ以上。メインの寝室が一番大きい。とか色々特徴があります。

こっちは外見もいろいろなイエがあって、おもしろい。
私の父が持っていた家はフェデレーションスタイルという物でした。
結婚してすぐ買った我々の家は(住まずに売った)は木の家でカントリー調。というと聞こえがいいけど、木なので劣化が激しく人に貸してたのでボロでした。


b0124458_23252263.jpg
b0124458_23253984.jpg


失礼!もっと載せれるのね。
コレは高台に建っている家で真ん前はパノラマビューの素晴らしいリバー全景がみれます。前から見ると小さく見えるけど,奥に細長くなっているイエです。売りに出ていたけど、びっくりする値段でした。

ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2008-05-13 07:38 | Comments(2)
Commented by kfds at 2008-05-14 10:28
先日はコメントありがとうございました。
早速お邪魔しま〜す。
イエ大好きな私としてはかなり食いつく写真のか数々です!
特に上から二枚目の写真の家がタイプ。
なかなか覗く事が出来ないオーストラリアの生活をリアルタイムで楽しめて、一気に過去の日記を読み切っちゃいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by venus28 at 2008-05-14 12:23
kfdsさん
訪問していただいて、有り難うございます。とっても嬉しいです。
いつもお花の写真が綺麗で,目の保養をさせていただいていたので、私の方も頑張って家情報を載せて行ければと思っています。
レッスンも恵比寿でされているとの事、自宅から近かったのに日本滞在中にいけなかった事が悔やまれますが、帰国の際の楽しみが増えました。是非トライアルに行かせていただきたいです。こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
<< お茶の時間 週末と母の日 >>