人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間

今日は一仕事終えて、お茶の時間。
仕事ッて?何したのと聞かれると大した事ではないのですが、長女の学校の図書館でお手伝い。そして前回の日記にモダンなプラントポットを探してると書いたけど、それを見に行ってきました。私好みのポットが一杯あって、お店の人と興奮して話し込んでしまいました。今の家はイエを建てたら売りに出す為に、今から庭を整えようと思うのですが、植えてしまうと新しいお家に持って行けないので、移動可能なポット作戦をたてました。
建てる家はモダンなデザイン、今住んでいる家は外観はシックな色のカントリー調というわけで、両方にあうものをと考えています。
ランドスケープデザイナーになった気分。勿論初心者です011.gif

このランドスケープ作戦は又徐々にアップして行きます。

さていつも前置きが長いけど、昨日レモンケーキを作りました。


お茶の時間_b0124458_12371245.jpg


端しか残ってなかったから、こげている部分はご愛嬌で!
食後のデザート用に作ったのですが,夕食もアップルソースのポークステーキも作ったけど、写真なんて撮ってる暇もなく懐へ。
クッキングって実は苦手、嫌い。何が嫌いかッて言うと食材買いに行ったり切ったりが、面倒なのです。(面倒くさがり屋)
何かの3分クッキングの料理番組みたく、材料が既に切ってあってボールのなかにスタンバイの状況ならばやる気はでると言うもの。実際は欠食児童が3人もいるので、極力材料の種類が少なく、料理行程も短いレシピでクッキング。
そんな私でも、オーストラリアに来てからはクッキーとかケーキとかは結構つくっています。市販のがあまり美味しそうなのがないからなんですが。



お茶の時間_b0124458_12501892.jpg


でも以前、スーパーでスイスのクッキーが安売りしていて、美味しかったので、昨日まだ残っていたので買い占めました。100gで300円ぐらいのが100円になっていました!
Florentinはラングドシャと並んでだいすきなお菓子。あの前回のチップスにつづき、中毒になっています。こっちに来てから、ダイエットに挑む根性を失いつつある私。こっちの人ッて余り外見を気にしない事を良い事に、美に対してのモチベーションが下がるのよね(人のせい)
何か食べてもやせるダイエット方法知っていたら教えて下さい!


ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2008-05-14 13:04 | food
<< Inspire from Ke... 豪邸ツアー >>