人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアのブランド

ファッションに関して言えば、前に住んでいた時はほとんどオーストラリアンメイドを購入する事がありませんでした。
皮も硬いし、服の縫製は悪いし裏地はつかないし、何度も失敗を繰り返して出た結論が、ヨーロッパブランドを買おう、日本に帰国の際に日本で買おうでした。
靴はmade in Italy のもの、服もヨーロッパブランドの物が手に入ったし、困る事はなかったです。オーストラリアのブランドも頑張っている物もあるんですが、お値段をみても同じ物が日本でもっとクオリティの良いものが手に入ると思うと、買う気になりませんでした。
さて、今回帰って来て、何気なくデパートで手に取った物があります。
皮も柔らかくて良い感じ。でもオーストラリアのブランドと聞いて、すぐ手に持っていた物を戻しました。made in Australia=粗悪な品というイメージがどうしても抜けられない。でも少し前にやわらかいメリノウールのマフラーを買っていたのですが、同じブランドだったとわかり、イメージがアップ。

おみそれしました!
その名はMIMCO。正真正銘のオーストラリアブランド。
ファッションアクセサリーの専門店です。1996年に設立。我々はすでにオーストラリアを離れていました。


オーストラリアのブランド_b0124458_2044044.jpg



色はオフホワイトをチョイス。
冬に白を着るのが好きなので
お値段もとっても手頃です。
今まで使っていた、バッグは暫くメインテナンスに出そうと思っていたので、しばしこれがかわりに活躍してくれそうです。
次は白のブーツがほしいなぁ。


ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2008-05-16 20:12 | ファッション
<< noodle Inspire from Ke... >>