人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器と料理

器好きな人は、料理好き料理上手というけれど、私の場合はあてはまらない。
私はただの器好き。


器と料理_b0124458_12202338.jpg



この器は黒田泰造さんのもの。ブログのトップに飾ってあるから、自然と目に入るのですが、いつ見てもほれぼれするお気に入りの器。昨今はNYでも個展をひらいたりして、海外でも人気でどんどん手に届かないお値段になりつつあります。
そんな黒田さんの台皿がほしくて、日本を発つ前に思い切って手に入れました。
もったいなくって、さすがの私もまだ飾れない!なので写真もまたの機会にアップ。


さてさて料理は毎日のことなので、できたら好きになりたいのだけど、とにかくせっかちな私はさっさと作ってさっさと食べたい人。でもこっちに来てから少しずつ料理をする余裕というのが出来つつある。東京では忙しすぎたのかも?食べる事より他にやりたいこと、やらなくてはいけない事がたくさんありすぎた。
そう思うとこっちの暇な生活も悪くない。



器と料理_b0124458_12321999.jpg


そんでもって又作ったのはオレンジのケーキ。
美味しいから手が出ちゃう。このままでは私の体はますます重くなるばかり。
独り占めしないで、隣人にお裾分けする事にした。丁度末娘が夕食をごちそうになるので、持たせてみた。

器と料理_b0124458_12361360.jpg


もうちょっときれいに包みたかったけど、まぁいいや。お味は隣人にも夫にも好評でした。子供はオレンジの皮が嫌いとはがして食べていた。

そして調子ずいた私.......


器と料理_b0124458_12432476.jpg


一度作ってみたかったスープにも挑戦。
ハンドミキサーがないからあきらめていたんだけど、そう言えばジューサーミキサーがあったのを忘れていた。子供達のランチ用にチキンを煮たのでとろとろになった、コラーゲンたっぷりなスープを捨ててたまるかと、野菜をとにかくぶっ込んで、こっちの特大のマッシュルームを沢山入れて作ってみました。ウ〜ンまずまずの出来037.gif 今夜はお肌がぴっかぴかよ!
やればできるじゃない!そのうちFood Photoにも挑戦しよっと!

ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2008-05-21 12:57 |
<< オーストラリアの人気文具メーカー プロジェクト1 >>