人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い

家を建てようとしていますが、何やら雲行きが怪しくなってきました。
数年前から計画しているのですが、ここのところハウジングブームで家は高騰するばかりで、労働力も足らないので、建築コストも上昇する一方。
マーケットは一時のクレイジーな時期は通り越した様ですが、下がる気配はなくこれからもあがっていくとみられます。
建築コストは労働者の不足で、ますますあがっているようで、我々が数年前に言われた総建築費の2倍以上かかると予想され、へこみます。
我々にとっては死活問題ですが、そんな事はものともしないお金持ちがいっぱいいて、高級物件はうれつづけています。おそるべしバイヤー。

どれだけ凄いかというと、以前、豪邸ツアーと称してアップした一番最後の売りに出ている家ですが、アップした数日後SOLDでした。
お値段は、よく芸能人の家が推定価格いくらいくらと出ていますが、それよりもずっと高いです。
そんな凄い家が簡単に売れて行くのですから、毎回その家の前を通るたびに、新しい住人はどんな人だろうかと興味深々です。
もっと凄いのはそんな家はあのイエに限らずゴロゴロあること。あのエリアは見晴らしといい、土地柄は高級住宅街のトップですが。

家をつくる金額で良いエリアで建て売りの家を買った方が、いいのかなぁと最近考えています。探してるエリアはなかなか物件が動かないので、これも根気がいるし、決して自分好みの家が100%手に入らないけど、金銭的にはかなりのセーブになります。
今度の建築家とのミーティングで自分たちの今後のプロセスに大いに影響するかも。こうなったら人の家でもいいからデザインして建てたいわ!

そんなこんなで衝動買いしている場合ではないんだけど、またやってしまった。

衝動買い_b0124458_11173348.jpg


木のスタンドの部分がちょっとだけ欠けているとかで、少し安くなっていたので買ってしまったのだけど、家に帰ってよくみたら傘のうちがわがどうやら紙製?外はスエードでいい感じなんだけど、がっかり(涙)。
サイズはかなり大きいですが、平ペったい形なので圧迫感はありません。

衝動買い_b0124458_11233724.jpg


このお家には置く場所がなくって、本当は広いエントランスのある家にはオーケーかも。とりあえず置いてみました。


衝動買い_b0124458_11253628.jpg


キャンドルフェチの私はコレも通り過ぎる事が出来ませんでした。
Sohumは最近セレクトショップでよく見るので、ヨーローピアンのブランドかと思ったら、メルボルンベースの正真正銘のオーストラリアのブランドでした。スパシリーズとかもありますが、このキャンドルは箱が素敵。香りはクランベリープラムです。
最近はオーストラリアのブランドもがんばってます。アグブーツにMud australiaというセラミックの会社。

Mud Australiaの物は昨日私も、購入を考えたのですが、欲しい色とサイズに巡り会えるまで待つ事にした。
こんな感じです。

衝動買い_b0124458_11393839.jpg
衝動買い_b0124458_11404861.jpg


この平らなお皿(大きいサイズ)とボウルを狙ってます。

ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2008-05-28 11:52 | 雑貨
<< ホリデーと手抜き 教えて! >>