人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリデーと手抜き

今日から子供達の学校がミッドタームブレイクでお休みで4連休。
なんかお休みばっかだよね。

お休みはテレビ、任天堂を解禁にしているのに、子供達は朝から退屈とうるさい031.gif

ガールズ達はショッピングに連れてけといい、息子はショッピング行くなら、僕は一人で家にいるといいだす。
こっちでは12歳以下の子を家に一人で残しては行けない法律があって、罰せられます。
そのせいでもないけど、私は日本でも子供達だけで家に留守番させた事がないので、当然却下。多数決にすると、いつも息子が負けちゃうので可哀想なんだけど、なんだかんだ食べ物でつって、息子に買い物につきあってもらう事に。
といっても本格的バーゲンは来週からスタートするので、ちょっとふらふら視察だけで家に帰った。

今日は夫も出張でメルボルンにいるので、料理のモチベーションは皆無ということで、夕食はこのチキンで手抜き。



ホリデーと手抜き_b0124458_20315893.jpg



いつもオーストラリアに帰る度に、一番に直行するほどお気に入りのジャンクフード。
長女と私はこのパイナップルフリッター(パイナップルを揚げたもの)がはいっているのが定番です。
カロリーは1000カロリーを超えるダイエットの天敵!でもこれが無性に食べたくなります。



ホリデーと手抜き_b0124458_2035211.jpg



おまけ=これは、先日買ったフードコンテイナー。なかなか決め手の物がみつからなくって、ばらばらで色々もっているけど、どうやらこれに落ち着く気配。
蓋のところに空気アナボタンがあって、それを押すと蓋が空くという仕組みで、食べ物を湿気から守ってくれそうな気配。
OXOのものです。これから少しずつ、揃えていきます。

来週のバーゲンで狙っている物は、コーヒーメーカー。
ネスプレッソにするか、奮発してJURAのものにするか悩んでいます。
本当は二ついることになるんだけど、今のお家にいる間は一台で充分なので迷っています。
こっちの凄いところは、分割で払っていっても、数年利子がかからないキャンペーンとか良くやっていて、私がメンバーになっているデパートでは5年利子がかからないと聞いて、電卓で計算してみました。JURAは高価なんだけどやっぱりかっこいいです。大好きなロベルトカバリのジャケットと同じ値段なんだよね。
しばらく悩むでしょう。



ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2008-05-30 20:54 | food
<< 経過2 衝動買い >>