木下和美さんの器

日本に居たとき、見つけた京都の作家さん、木下和美さん。

私の好きな白磁の作品も作っていらっしゃって、何点か購入しました.

気になっていたこの黒の急須はずっと在庫が無い状態だったので、あきらめてこちらに来たら、先日何気なくチェックしたら在庫が入っていたので早速オーダー(又実家送り)




今度日本に帰国した時には手荷物が増えて、大変。
器なんかは、こっちでは買えないから仕方ない?と言い訳して実は沢山買って、引っ越し荷物に乗せて来たので、後はピンポイントに狙うだけ。



b0124458_9231473.jpg


物欲というのは衰えない物ですね.
日本に帰国した際のお買い物リストを作ってます.
引越の際に、税関に止められそうな炭の棒を泣く泣く捨てて来たんですが、やはり欲しい
034.gif

手荷物で申請して持ってこようと思います.
こっちの税関は厳しくって、食料品も全てチェックされます.
危ないと言われた、毛皮や藤のかごや山女の籠、ブリザーブドフラワーやドライフラワー等は捨てれない物は、全て実家送り.
私のお買い物戦利品もぞくぞく実家に届くので、母に呆れられてます.

10月に友人家族がこっちに遊びに来るので、何か持って来てあげるよー!と言ってくれているので(税関手続きの必要の無い)本を頼もうかしら?
私の文が下手なのは最近本を一切読んでいないからと真剣に思っている.
本当は活字中毒者なんですけど。


ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2008-07-12 09:40 | | Comments(2)
Commented by ethnic universe at 2008-07-16 17:42 x
私は『オーストラリア留学の窓』のサイト管理者です。これから留学を考えている人達に役立てていただく為のサイトを立ち上げました。私自身のオーストラリア滞在経験からブログを通して生の声を聞きたいと思いました。私の趣旨に賛同して戴くようでしたら。登録頂けないでしょうか?
Commented by venus28 at 2008-07-26 21:30
ethnic universeさま
メッセージありがとうございます.お役に立つかわかりませんが、登録させていただきました.
<< アウトバック体験 セルフポートレート >>