人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供のバースデーパーティ

外国人の子供のバースデーパーティは結構本格的です.
ピエロが来たり,プールパーティだったり,sleep over(お泊まり)だったりとバラエティにとんでいて、毎年どんなパーティにするのか結構親にとっては,楽しいけど大変な企画です.小さい時はピエロ等のパフォーマーを呼んだりして任せてしまうのですが、大きな子供になるにつれ、企画も難しくなっていきます。そのうえ、男の子のパーティは私が苦手とするテーマで、今年はオーストラリアに戻って来て,最初の年なのであまりインフォメーションがない。
こっちもパーティは本当に手が凝っていて、うちの子にはどうしようかと思ったのですが,既に何人かのバースディに使われた、屋内スポーツセンターでスポーツパーティーにしました。


子供のバースデーパーティ_b0124458_16351377.jpg


天気がいいオーストラリアとはいえ、冬はやっぱり屋外はリスクがある。
たとえ夏でも日中の時間は暑すぎて日射病になるから、こうゆう屋内は便利。


子供のバースデーパーティ_b0124458_1637379.jpg


ドッジボールやグランドホッケー、サッカー等種目が選べて、スタッフがパーティを進行してくれます.


子供のバースデーパーティ_b0124458_16381693.jpg


食事も飲み物も用意してくれるので、親はケーキとパーティバッグ(お返し用のスイート)を用意するだけ.

子供のバースデーパーティ_b0124458_16463813.jpg


うちの息子はサッカーが好きなのでケーキもサッカーボールのアイスクリームケーキ(サ−ティーワンの).

皆いい子達で無事に終了してホッとしたのもつかの間、
まだガールズのが控えていて、次の難題がスタンバイ。
長女はムービーパーティ又はsleep over(お泊まり)パーティ希望.
次女はクラス全員呼びたいというので、まず場所探しがネック.

大きな家に住んでいる人は、大抵自宅で、夏ならプールパーティ。
長女はミスユニバースパーティというのに呼ばれた事があって、着ていくドレスを探しまわった思い出が。ディスコパーティやら子供達のソーシャルライフ、それを支える親達もなかなか大変です.
呼ばれる楽しみとして、自宅であるパーティは家好き、インテリア好きの私はいつも連れて行くと、他の人の家がみえるので、楽しみなんです.
そう言う人達の家は当然、豪邸です。
うちはとてもじゃないけど、家では不可能。近々もう一つパーティを企画中の私。
コレも後にアップします.




ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2008-07-26 16:59
<< サンタからの贈り物ーWii KARIJINI ECO RE... >>