バナナダイエット

ちょっと前からネットでよく見る、日本で流行のバナナダイエットとは何ぞや?とずっと疑問に思っておりました。市場から消えちゃう程のインパクトがあったダイエット法とは?

先日詳細がやっとわかった。

こっちでバナナと顔を合わせるだびに、ウ〜ンとうなってしまう私。
何故ならば、今、キロで6ドルぐらいするのです。
高い?ッて思うのは私だけかしら?

それでもうちの三匹の小猿たちの大好物なので、買うのですが案の定一日で無くなります(涙)

今回はママのダイエット用よ!と宣言し思い切って買ってみました034.gif


b0124458_12205189.jpg



此の赤いマークは何ぞや?
ママ、これはエコバナナだよ。と長女。
エコバナナとは何ぞや?という質問に長女は冷たく
知らない!007.gif


エコバナナとは、エコ」という名前通り、害虫忌避効果がある植物をバナナの木の近くに植えて農薬使用量を抑えたり、農園の近くで植林を行なったり、バナナの洗浄水をろ過装置で綺麗にして再利用するなど環境に配慮した取り組みを行なって出来たバナナの事を言うのだそうです。


b0124458_12314293.jpg



どうせ買うなら、環境に優しい方がいいし、これでダイエットができたら一石二鳥ではないですか。
朝は基本的にコーヒーだけの私ですが、まぁ簡単なので騙されたと思って試してみます。
実家の母も試しているらしく、夕方買い物に行ったら、バナナが売り切れていたといっていた。
もしかしてこれって、業者さんのプロパガンダでしょうかねぇ?
バナナじゃなくてもいいらしいと母が言っていたけど、私はバナナで頑張ります。
それにしても、私達って似た物親子015.gif



ランキングに参加しています。元気づけにボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2008-10-14 12:48 | Comments(2)
Commented by fotomoco at 2008-10-15 18:02
こんにちは!私も父がバナナダイエットを始めたみたいで、、、驚きました。そして、バナナが一房500円!!になったりと異常な様子をみせています。妹が薬剤師でドラックストアに居た頃にみのもんたの番組で**がいい!と言うとその日から商品の動向が変わるとか。。。みんな踊らされ過ぎな気がします 笑 痩せた方はバナナだけでなく、栄養管理をかなりしたのでは?と思いますねー それにしても不思議な国です 笑
p.s. ワラタ↓キレイに撮れてますねー☆☆☆
Commented by venus28 at 2008-10-16 14:57
mocoさん、私も母も日本人は直ぐ右にならえだから変よね。と常々言っていたのに、私達もどうやら同類の様(苦笑)日本人の血は簡単には換えられません(笑)
逆にこっちは情報がなさすぎて、楽といえば楽ですが、もうちょっと欲しい所かも?
ダイエットはやはり栄養のバランスと運動とは思いますが、私の場合朝ご飯を食べない人なので、バナナを一本でも食べるというのは、よい動機づくりのきっかけです。
運動はなかなか時間が取れないので、最近はお掃除をエクササイズだと思って一生懸命やってます。効果が現れるといいなぁ。
<< ついにプロデビュー! 家を売る3ー新しい家族 >>