人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー

クリスマスツリーを買って来ました。
今までロンドンと日本では、本物のモミの木を飾っていました。
本物はふわっといい匂いがしますが、掃除や後始末がちょっと
手間!しかもお値段も結構します。

でも西洋人にとっては、クリスマスは大事な行事。うちの夫の意向で今までは渋々買っていました。それでもお花をやっているお友達の好意で、毎年オレゴンから輸入した立派なモミの木が手に入りました。昨年はなんと!虫がついていたと検疫で引っかかった為に、オレゴンからのモミの木は全て焼却処分。慌てて友人が他を手配してくれたのですが、さむ〜いオレゴンの木とは密集度が違います。向かい側が透けて見えないくらいびっしりです。


クリスマスツリー_b0124458_12301872.jpg


今年はオーストラリアで迎えます。しかも季節が反対なので夏。
勿論本物は望めません037.gif
夏のクリスマスというのは、私にとってかなりモチベーションが下がります。
汗をかきながらターキーを食べるのです。
オージーサンタはジェットスキーで現れます??

フェイクの物でも色々あるので、売り場でしばし、考慮。
7フィート(2m以上)の物を購入しましたが、夫がいたら一番高いのを買いたがったでしょうが、私は色々吟味して、お手頃の物を買いました。

飾り付けは、いつもごちゃごちゃ色をつけたい子供達とシンプルにしたい私とでバトルになります。
去年までは子供達用に小さいツリーを用意していたのですが、引越の為に処分したので、今年はいつもの通り、親の特権を生かして、私が仕切ります。




クリスマスツリー_b0124458_1231490.jpg



ついでにカードも買いました。
このカードは、他のと比べて少々お値段が張りますが、収益金がチャリティーにいくというので今年はコレで決まり。

クリスマスショッピングは夫の家族のは終わりました。
子供達にあとは買うだけです。
ツリーの飾り付けもショッピングも大人になっても楽しい物です。
コチラはプレゼントは綺麗にラッピングして、クリスマスの当日までツリーの下に置いておきます。なんだかわくわくしてきた024.gif



ランキングに参加しています。元気づけにボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2008-11-19 12:59 | 雑貨
<< 近況 写真 >>