人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

お土産_b0124458_1004672.jpg



夫が日本出張から帰って来た。折角日本に行ったのだから、運び屋として日本の食料品をいっぱい買って来て欲しい所ですが、今回はもうすぐ日本に帰るし、エアポートで適当に買って来てと言って買って来てくれた物がコレ!
子供達にジャンボポッキーをそれぞれ1箱ずつと私には白い恋人を。
これだけー?と言いたかったけど、グッと我慢。

それよりも私、白い恋人のクッキーが大好きなのよ。良く知ってたねー!と感激してたら、えーそうなんだ?タダ美味しそうだったから買ったんだよっと夫。
いつもおかきの詰め合わせを買って来て、またおかき?と私に文句を言われるので、今回はこれにしたとか。
ラングドシャは私が大好きなクッキー。ブランド名は問わないけど、ヨックモックとかで売ってる物やナビスコかどこかの本当は、チョコとかが挟んでないものが好きです。

本当は、梅干しとか明太子とか買って来てよ!と思うのですが、コチラは検疫がうるさい事もあって頼みにくい。ならば自分が帰る時は、この時とばかり食料品を持ってくるのですが、数に限りがあります。

そうしたら、きのう日本人の奥様をお持ちの夫の同僚が食事に招待してくれて、そこで帰りに奥様のお母様から紀州の梅としそをわけて頂きました。
しそは赤ジソの種から栽培した物で種を持って検疫をくぐり抜けるのがむずかしいオーストラリアではとっても貴重。大切に育てなくっちゃ!



お土産_b0124458_1032675.jpg



クリスマスの飾り付けは今年はこのガラスの氷柱がお気に入り。
ライトも買っていない状態ですが、シンプルで気に入ってます。
子供達用に小さいのを買わなくちゃ!




ランキングに参加しています。元気づけにボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2008-12-01 10:37
<< SATC 近況 >>