2017年 04月 15日 ( 1 )

断捨離とメインテナンス

今年も三分の一が過ぎた,,,,はやっ!
やばいやばいと気だけは焦り、,,,断捨離はとりあえずフォーマルリビングと自分のメインベッドルームだけはなんとか完了。
コンマリ方式に反している、部屋ごとの断捨離ですが、とりあえず毎日眠る場所が片付くと落ち着けますね。
寝室はいつの間に物置化しつつあったのでいる物をのこして、ひとまず廊下や勉強部屋に移動。ウィークインローブも整理しました。
服は以前にかなり処分した(つもり)ので、リサイクルに持っていく物は7点だけ。悩んでる物等はとりあえず廊下に出して、あとで処理。
そのなか、イタリアのバーキンタイプの皮のバッグ発見!なんちゃってでもイタリアのちゃんとした工場で作られた物だったので、かなりお値段がしたので、大事にしまったまま忘れていたのですが、処分(ゴミ行)。
もう一つ出て来たのが,懐かしいグッチのバンブーバッグ。

b0124458_15364270.jpg
結婚して香港に住み始めたとき,ランドマークで見つけて、母とお揃いで購入。
当時、皮が柔らかくて欲しい!となり、母は即決でしたが,私は一晩考えて次の日購入。
忘れたまま,しまっていたからか,中がこんな風に…泣

b0124458_15383529.jpg
中の部分がぽろぽろとれていた。勢いで捨ててしまおうと思ったけれど,,,,とりあえず決心がつくまでキープすることにした。
なにせ母とお揃いで、母のはまだ健在のはず。

ところで、今年は(今更ですが)自分も含めて家や庭のメインテナンスの年と決めています。
其の中でお庭を冬がくる前になんとかしたいと考えています。

カールソンの時計。キッチンと勉強部屋に一つづつ、、、、いつのまに電池が切れて動かなくなっていたのをやっと換えた(汗)

b0124458_15374672.jpg
文字盤が白くて時間がわかりにくいと思われるかもしれないけれど、問題なし。キッチンのは一番デカい60センチくらいのもの。
何しろ、しろフェチなので、これ以外のに目がいかない。意外?に一途な私(笑)
周りのシルバーのところもぴかぴかに磨きました。

キッチンもパントリーや食器の見直しもしています。全てがお気に入りなので余り処分する物がないけれど、これから冬使用で使おうと思っている黒いお皿をテーブルに並べました。ほとんどが和食器です。ついつい,戸棚にしまったままだと忘れてしまうので、毎日使う覚悟で出しておく事に。ついでにフォーマルリビングも秋使用のインテリアにしました。写真は次回に、、、。



b0124458_15391176.jpg
途中、コーヒータイム。
捨てたい病なのに、大物を捨てていないので、あまり変化がない我が家。紙類本類にも手を出して、全然進まない。
一体いつ終わる?断捨離!!



[PR]
by venus28 | 2017-04-15 16:41 | 暮らし | Comments(0)