<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブログ通信簿

あるブロガーさんの記事で載っていたブログ通信簿。
私もおもしろ半分に出してみた.

結果は


b0124458_11204163.jpg


マメ度が5になっていた。
いつも一気にアップする要領型が好したか?

ショックなのはブログ年齢52歳(笑)
内容がババ臭いという意味かしら?(涙)

ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2008-07-30 11:25 | Comments(0)

Nikon D700

こっちでボーッとしてたら、日本では新しい機種が発売されているではないですか。
ちょっと前ではNikonからフルサイズのカメラは出ないとされていたのに、皆の予想を裏切ったNikon.

D300が出た時もちょっと迷ったけど、D700はどうなんでしょう。
Nikonユーザーの私は気になります.

こういう時は男友達に聞くべし。
機械物はさっぱり苦手.
フルサイズのキャノンも欲しいけど,いまいちキャノンにのりかえる踏ん切りがつかない。

詳しい人がいたら、教えて下さい!


b0124458_11494129.jpg




ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2008-07-29 11:51 | 写真 | Comments(4)

飾り棚と子供部屋

今日はこっちは、雨.
凄い勢いで降っていたかと思えば青空になって、それでもしとしと雨が降っていたりと変な天気。
今年は20年以上ぶりの寒冬なんだそう。

先々週はトネードがきて、ホテルの屋根を吹き飛ばしたそう.
自然災害は、防ぎ様がないから困ります.でもこれも温暖化の現象らしいのでなんとかしなくちゃいけないんじゃないの?とちょっと危機感を持ってます.

さて久々インテリアの話題。
昨日リビングの飾り棚兼本棚のディスプレイをやり直した。
ここは、もともと暖炉があった場所で、プラズマテレビを入れる為に暖炉を潰し、両側に天井まで棚をつけた。
夫は本やアルバムを飾る為に作ったつもりですが、私は飾り棚の感覚。



b0124458_1151368.jpg


でもなんか決まらない.
私の白磁コレクションを並べてみた。
隣人に、 white on whiteで素敵と褒められたけど,本当は一つの仕切りに一つ又は何も置かずにかなりミニマムにしたいのですが、実際はアルバムや本は下の方にディスプレイと苦肉の策。
なにか良い方法がないかしら?


b0124458_1192196.jpg


こうして写真に撮ってみると、ゴチャゴチャ感があって、もう一度やり直します.



コレは息子の部屋。


b0124458_11101724.jpg


このベッドで寝るのも後数年かしら?


b0124458_1111138.jpg



何故かマリンテイストになっている。息子の趣味ではなくって、私が勝手に集めた物です.
タンス類はIKEAのもの。


b0124458_11125135.jpg


このおじさんも私が買って来て、タンスに固定してしまった.
新しい家は作りつけのクローゼットですが、この家はメインベットルーム以外はクローゼットがないので、ガールズ達の部屋にもタンス等を調達しています.

棚にしても、本当は物を出さない方が掃除も楽ですが、この辺はいつも葛藤しています。

新居のプランがやっと通ったので、これから本格的なプランを作って行きます.
先はまだまだ長いです.


ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2008-07-29 11:23 | インテリア | Comments(2)

渓谷巡り

普段、とっても怠け者の私.
車生活で、意味もなく歩く事もしない。

Karijiniでは周りは,渓谷だらけ、というか渓谷しか無いので私達も渓谷に訪れる。
クラス3 3kmリターン3hourと書かれていて、三時間も歩くの?002.gifと引き気味な私。
渓谷には一番難しく,スーパーバイザーを共にするクラス6からクラス1までのレベルがあって、クラス5以上は要するに崖を登ったり、岩をつたったりとスパイダーマンの様。

クラス3、4でも結構ハード。
日本だったら絶対立ち入り禁止になっている箇所だろうなという所が何カ所も。
個人主義の国らしく、渓谷巡りもリスクを伴うので,個人の責任の元で行う事と書いてある.

後で友人から聞いたけど、やはり死亡事故がおきて、随分整備されたらしい。


b0124458_9232672.jpg


行きはよいよい,帰りは?


b0124458_9244371.jpg


クラス4でもこんなにこわい。
水で足を滑らせると危ない。


b0124458_9272676.jpg


コレはクラス5?と思うようなハード。
親切なオージーのおじさんに助けられて無事通過。落ちたら,崖の下。


b0124458_9293552.jpg


地上から見た感じ


b0124458_9302085.jpg


最終ポイントに水が湧き出ていて,プールみたくなっている所があります。
日が当たらないので、水はメチャクチャ冷たい.
うちの息子も唇真っ青になった。


b0124458_933273.jpg


かなり幻想的で綺麗だけど、お年寄りがよく水に入って,心臓発作を起こすから危険だとコレ又知人が後でおしえてくれた。でも納得


b0124458_9344726.jpg



b0124458_9352868.jpg


気分はスパイダーマン、かなり真剣。




子供達は達成感が得られるのか、喜んでいたけど、私は最初のを終えた後は、コレが最初で最後と言いつつ,この後も更に挑戦させられるはめに。

驚いた事に,リタイヤしたお年寄りもやっているので、凄いと感心しつつ、負けん気を発揮したけど、昔、北に住んでいたオージーの友人が、皆危険という認識が甘いと言っていて、ぞっとした。死亡事故も彼女の友達の息子さんだったようで,前から危険だと警告はこの死亡事故がきっかけで、市が動いたのだそう。



ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2008-07-27 13:27 | 旅行 | Comments(0)

サンタからの贈り物ーWii

去年のクリスマス、サンタが息子にくれたプレゼントはニンテンドーのWii。

ただし、もうすぐ日本を発ち、オーストラリアに行くので(システムや電圧も違う)向こうで受け取るようにと言われていたのに、忙しくってなんだかんだと延ばし延ばしで、やっと先日受け取って来ました.

ちょっとでもサンタさんの懐の負担が軽くなるようにと、お手頃のパッケージを探したら,24日にスペシャルパッケージを発売するとの事.(スポーツキットとゲーム一個付属)
店員に聞くと、こっちでも皆欲しくって行列が出来るそう.
こっちで行列なんて,銀行や郵便局以外で見た事がなく半信半疑でしたが、当日8時発売なのを、子供を学校に送ってから直行したら、9時近くになっていた。


b0124458_06386.jpg



意外に行列が少ないわ!と喜んでいたけど、随分待たされて,私の番になったら、10分で売れきれましたよ!と冷たい返事!
えー!いったいいくつ仕入れたのかと聞いたら、50台。そんだけー?と叫びそうになったわ。

なんだかんだと他で手に入れて、やっとWiiデビュー。
結構難しいのね.013.gif

夫も私も子供達置いて、夢中になりました。
夫が どうやら、サンタさんもあまりに面白くって、手放せなかったから、うちに来るのが遅くなったんだねと子供達に言っていた??



ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2008-07-27 00:19 | Comments(0)

子供のバースデーパーティ

外国人の子供のバースデーパーティは結構本格的です.
ピエロが来たり,プールパーティだったり,sleep over(お泊まり)だったりとバラエティにとんでいて、毎年どんなパーティにするのか結構親にとっては,楽しいけど大変な企画です.小さい時はピエロ等のパフォーマーを呼んだりして任せてしまうのですが、大きな子供になるにつれ、企画も難しくなっていきます。そのうえ、男の子のパーティは私が苦手とするテーマで、今年はオーストラリアに戻って来て,最初の年なのであまりインフォメーションがない。
こっちもパーティは本当に手が凝っていて、うちの子にはどうしようかと思ったのですが,既に何人かのバースディに使われた、屋内スポーツセンターでスポーツパーティーにしました。


b0124458_16351377.jpg


天気がいいオーストラリアとはいえ、冬はやっぱり屋外はリスクがある。
たとえ夏でも日中の時間は暑すぎて日射病になるから、こうゆう屋内は便利。


b0124458_1637379.jpg


ドッジボールやグランドホッケー、サッカー等種目が選べて、スタッフがパーティを進行してくれます.


b0124458_16381693.jpg


食事も飲み物も用意してくれるので、親はケーキとパーティバッグ(お返し用のスイート)を用意するだけ.

b0124458_16463813.jpg


うちの息子はサッカーが好きなのでケーキもサッカーボールのアイスクリームケーキ(サ−ティーワンの).

皆いい子達で無事に終了してホッとしたのもつかの間、
まだガールズのが控えていて、次の難題がスタンバイ。
長女はムービーパーティ又はsleep over(お泊まり)パーティ希望.
次女はクラス全員呼びたいというので、まず場所探しがネック.

大きな家に住んでいる人は、大抵自宅で、夏ならプールパーティ。
長女はミスユニバースパーティというのに呼ばれた事があって、着ていくドレスを探しまわった思い出が。ディスコパーティやら子供達のソーシャルライフ、それを支える親達もなかなか大変です.
呼ばれる楽しみとして、自宅であるパーティは家好き、インテリア好きの私はいつも連れて行くと、他の人の家がみえるので、楽しみなんです.
そう言う人達の家は当然、豪邸です。
うちはとてもじゃないけど、家では不可能。近々もう一つパーティを企画中の私。
コレも後にアップします.




ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2008-07-26 16:59 | Comments(0)

KARIJINI ECO RETREAT

私達が1週間滞在した所は、パースから飛行機で一時間半、PARABADOOエアーポートから車でコレ又一時間半のKARIBARI ECO RETREAT。

ただっぴろい国定公園の中にぽつんとある宿泊施設。
キャンプ場も隣接していますが、私達はデラックスというのは名ばかりの?テントの形の部屋.デラックスとは、トイレとバスルームがついているのをいうのだそう。


b0124458_9523423.jpg


リゾートホテルをイメージしていた私は、肩すかし.
部屋に入ると


b0124458_9542599.jpg


何処にバスルーム?

ジップをあけると


b0124458_9554726.jpg


四方をカンタンに囲ったシャワールームとトイレ。一応屋根もついているけど、屋外。

この時点でなんだか帰りたくなって来た私.

何にも無い所だから、本とかゲームとか持って行ったほうがいいと言われて、たまりに溜まっている読んでない文庫本を4、5冊持参したけど、優雅に読書ッて言う雰囲気ではない。

そう言いながらも結局持って行った本は読破。
ずっと子供が出来てから、本を読む時間は皆無だったので、一気に読んだ。
やっぱり読み始めると止まらないので、これを日常生活の中でやると、時間を忘れてお迎えとかにも遅刻し、生活に支障をきたすので、暫く又読めないと思うとますます張り切った.

読んだのは大好きな宮本輝の幸福のなんとかって題。あまりに面白くって,帰って来てから友人に貸しちゃったので,題名を覚えてない.

初めて読んだ野沢尚の深紅。はじめに読んだストーリーテラーの宮本輝に勝る劣らず、素晴らしかった。

他は群ようことジョセフ マフィーの本.
なんだか種類がバラバラだけど,群さんのエッセイはほんとおもしろい。動物好きな人にはトラちゃんという作品がおすすめです.

で、肝心なホリデーに本を読んでいたばかりではなく、昼間は周りの渓谷巡りをしていました。

To be continued


ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2008-07-26 10:20 | 旅行 | Comments(0)

アウトバック体験

ホリデーに1週間行ってました.

子供達の休みにはホリデーに行かないつもりでしたが、夫がさっさと予約して、北の方に行く事になりました。

義母に貴方達らしくない所に行くのね.(特に私!)とビックリされました.
私だって当初は日本から戻って来たばっかりだし、イエも建てるしと、今回はホリデーは自粛しましょうねと強制的に計画しなかったのに、結局海外に行くより高くついた旅でした.トホホ。


b0124458_15482550.jpg



今は帰って来て、洗濯に追われています.
砂漠なので、土が赤く、洋服も靴も赤茶色。
行く前に、オージーの知り合いに、白い物は持って行かないようにと言われたアドバイスがよくわかった。


ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2008-07-23 15:53 | 旅行 | Comments(0)

木下和美さんの器

日本に居たとき、見つけた京都の作家さん、木下和美さん。

私の好きな白磁の作品も作っていらっしゃって、何点か購入しました.

気になっていたこの黒の急須はずっと在庫が無い状態だったので、あきらめてこちらに来たら、先日何気なくチェックしたら在庫が入っていたので早速オーダー(又実家送り)




今度日本に帰国した時には手荷物が増えて、大変。
器なんかは、こっちでは買えないから仕方ない?と言い訳して実は沢山買って、引っ越し荷物に乗せて来たので、後はピンポイントに狙うだけ。



b0124458_9231473.jpg


物欲というのは衰えない物ですね.
日本に帰国した際のお買い物リストを作ってます.
引越の際に、税関に止められそうな炭の棒を泣く泣く捨てて来たんですが、やはり欲しい
034.gif

手荷物で申請して持ってこようと思います.
こっちの税関は厳しくって、食料品も全てチェックされます.
危ないと言われた、毛皮や藤のかごや山女の籠、ブリザーブドフラワーやドライフラワー等は捨てれない物は、全て実家送り.
私のお買い物戦利品もぞくぞく実家に届くので、母に呆れられてます.

10月に友人家族がこっちに遊びに来るので、何か持って来てあげるよー!と言ってくれているので(税関手続きの必要の無い)本を頼もうかしら?
私の文が下手なのは最近本を一切読んでいないからと真剣に思っている.
本当は活字中毒者なんですけど。


ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2008-07-12 09:40 | | Comments(2)

セルフポートレート

コレは自宅で寛ぐ私.....


b0124458_14525114.jpg


More
[PR]
by venus28 | 2008-07-11 15:07 | Comments(0)