<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パルプの器

b0124458_2183252.jpg



実はこの器、パルプ素材です.
一昨年こっちに遊びに来てくれたお友達からお土産としていただいたもの。

と〜っても気に入って、使うのもったいなくってしまい込んでいた物です.

包装紙からだして、撮影したものの、やっぱりもったいないので、このままオブジェとして使います.
日本に帰ったらもっと買い足したい物です.

さて、物が多い我が家、一個買ったら一個処分するという単純な事も実行出来ないでいる私です(汗)

今日、リビングに置いてある水屋ダンスの中身を模様替えしていたんですが、日本を発つ時に色々揃えた作家物がいっぱい。全然日常に活用される事無く、眠っているではありませんか。
物は使わないと死んでしまうもの、結構しまい込まずにどんどん使うようにはしているのですが、それは洋食器に限っての事で、和食器はディスプレイしている物意外はタンスの中で眠っていた。
今回日本に帰ったら、器のお店には近づかないようにしよう(笑)

多分、日本に着いたら直行したいのが、本屋さん.
買いたい本をずらりとリストアップ.
村上春樹さんのベストセラー物もそろそろ文庫化してないかしら?何しろ移動が多い日本滞在中は、こういった時間を読書に当てたい私です.


ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Rank
[PR]
by venus28 | 2010-02-27 21:26 | 雑貨 | Comments(6)

日本行き

イースターホリデーに里帰りを計画してます.
といってもまだチケット取ってない。
こっちで生活していて、特に不自由も感じないし,日本が恋しいとも思わないのですが、折角行くのだからと貧乏根性がメラメラわき出し、あれこれやりたい事を書き出している私です.

ちょっと自分の覚え書き程度にあげてみると、

食べたいもの=お寿司と焼き肉、名古屋の味噌かつと櫃まぶし       
特にお寿司は新鮮なネタで豊富な種類を飽きる程食べるぞー
こっちはオージー風にツナマヨとかカリフォルニアロールとかばっかりだから。

お買い物=実はこっちにいてもネットでしょっちゅうお買い物をしているので、実家にたまっている戦利品をいっぱい詰めて来なくてはいけません(汗) 
でも子供のトランクに食料品いっぱい詰めてくるつもりです.主に、だしの素やふりか     け、寿司酢の粉末、乾燥わかめ,麩等。
プリンターのインクもゴッソリ持ってくるのも忘れてはいけません。
こっちのインクは使えないので
あと和紙とか私のお掃除三種の神器のゴッシュキューブ

お店は100円ショップ、無印、ユニクロ、薬局からごっそり仕入れるつもりです.
ビッグカメラでカメラをのぞきたいなぁ
こっちで眼鏡をつくったらビックリする程高価だったので、安売り眼鏡屋さんで予備を購入

友達にもあいたいし、髪も切りたい。
撮影もしたい
飲み会に参加したい.
久々に関西にいきたい。
写真やプリントの講座に参加したい.フラワーアレンジメントも習いたい.
本屋で本(文庫本)をゴッソリ調達したい
日本のテレビ番組も録画してくるぞー

とやりたい事はいっぱい出て来ても実際は2割程度しか出来ません(涙)
なぜならば、最後には面倒くさくなり、まあいいや...と諦めるから(苦笑)



b0124458_11254145.jpg


写真は先日夫がロンドンに出張中にホワイトカンパニーで注文し、ホテルまで届けてもらった戦利品です.
原色が主なオーストラリアではこういった、グレーブルーのようなシックな色の物はなかなかみつからない。本当は8個欲しいけど、持ってくる夫の身にもなって、2個でとどめました(笑)
あとはネットで買って、こっちに送ってもらおうかと思っています.
他にシンプルなピローケースと子供のパジャマも購入しました.

近々またまた海外出張の予定の夫はわたしの運び屋と化します。


ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Rank
[PR]
by venus28 | 2010-02-23 11:39 | 旅行 | Comments(6)

ライティング商品

今年に入って何回も行っているIKEA.
お手頃な値段と北欧系のお洒落なデザインは本当に重宝ですね.
最近ライティング商品がヒットで昨年買ったLEDのキャンドルライト(電池)は、友達にほしい〜!とよくいわれます。
キャンドルのようにムーディな光なのに、キャンドルのように危なくない!
子供がいる我が家では、このお陰でキャンドルを焚くのがぐっと減りました.

先日もこのLEDの平ぺったいかたちのをみつけて、5、6個買って来ました.

本棚や飾り棚につけてもいいし,こんな風にソファの後ろに置いてもいい感じ?アップライト好きなんです.

b0124458_2247382.jpg


いつでも何処でも移動出来るのが便利です.


もう一つは、電池式ではないけれど、フロアーライト。
この形はよく似た物がありますよね。
IKEAのはお手頃です.私は2つ購入しました.

b0124458_22501126.jpg


まだまだ沢山購入した商品はあります。
大した物を買っていないのに、あっという間に散財してしまいます。
しばらくはコレで近づくのやめま〜す。


ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Rank
[PR]
by venus28 | 2010-02-22 22:53 | インテリア | Comments(2)

ヴァレンタイン

昨日はヴァレンタインでしたね。
さぞハートマークが飛び散っている世界だったでしょう。

こっちも結構盛り上がるのか赤い薔薇はお値段が上がっていました.
お花屋さんで200本の薔薇のアレンジをみました。
800ドルだそうです。
娘に言ったら、薔薇よりi-phoneが欲しいよねっと言っていた(現実的)

それよりも今更ヴァレンタインを祝う年でもないので(関係ない?)予定もなく、普通の日曜日のように過ごしていましたが、長女が友達と映画を観に行くというので、我々家族も送り迎えのついでだからと、便乗しました.

見たのはこれ。

b0124458_14494934.jpg



パースの映画館でほぼ満席というのははじめての経験(笑)
ちょっとLOVE ACTUALという映画と似ている気がします.
キャスティングが豪華(らしい)。私は3人くらいしかわからなかった(汗)


そしてヴァレンタインギフトのお話。
長期の出張から帰って来た夫が(アメリカにも行った)娘達と(ついでに)私に買って来てくれた物は.....


b0124458_1454507.jpg


パースにもティファニーが出来て、先日通りがかりのついでに娘と覗きました.
ティファニーはキイリングとマグカップしか持っていない私です.
若い人のブランドッていうイメージが私の中にはあるなぁ。
娘達がもらったのはシンプルなシルバー。

私のはコレです.

b0124458_1591325.jpg



写真が曲がっているなんて、写真として失格ですが、取り直すのが面倒くさいのでお許しを

これにチャームをつけていくらしいんですがチャームが一個でも結構なお値段らしいです.

息子ちゃんにはエンパイアーステイトビルデングのレゴとスターウォーズのレゴ。

私から家族にはIKEAのDIAMのチョコ。子供達は大喜びしたけど、夫はこの色気の無いプレゼントにがっかりしてました(苦笑)

ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2010-02-15 15:15 | Comments(6)

インテリアデコレーション

先日からまたまたIKEAとフラワーマーケット通い。
ふと思い立って、フラワーマーケットでオーキッドを買い込みました.

インテリア本でよくオーキッドの鉢植えが登場します.
モダンな空間がこの鉢植えでぐっと高級感がでるので、おすすめです。
以前に買ったオーキッドもこの際植え替え。

b0124458_06737.jpg



IKEAでかったガラスのサラダボールに植え替えてみました.


b0124458_071091.jpg



オーキッドは無精な私でも唯一育てられる植物。
フラワーマーケットで市場よりは安く手に入るのですが、IKEAのがちょっと安かった.穴場です.


b0124458_092255.jpg



お花屋さんでこのようにガラスの花瓶に入れられて売っているのを見かけますが、自分でやると半額ですみます.昨年、義父に話したら、早速トライしたと言ってました.ギフトとして差し上げても素敵です.

お花は常に飾っておきたいので、長持ちする蘭は本当に重宝です.

他に、大好きな紫陽花のこんなものもみつけました


b0124458_0122682.jpg



実は偽物ですが、よく有る偽物の中ではクオリティが気に入って購入しました.

お花に囲まれてとても優雅な日々を暮らしている....と書きたい所ですが、バタバタコメディのような毎日の私の生活です.
お花があると一見優雅そうに見えるので、おすすめですよ。実際優雅に出来るかは貴方次第ですが...(私は全然優雅になれません)(汗)

b0124458_0174756.jpg




ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2010-02-11 00:20 | インテリア | Comments(10)

アート

前々から書いていますが、アートッて難しいですね.
好きなアートに出会える確率も低い上に、お値段もあってないようなもの.....

来週写真のexhibitionがあるので、欲しい作品に出会えるといいなと思っていますが、まだビギナーなので色んな作品をみて目を肥やしていきたいです.

今は予算もないのでなんちゃってアートでも一応見栄えがするような物をという基準にして物色中。
でもでもこの際自分で作っちゃおう!となんちゃってアーティストに変身!
なーんて、ただペイントしただけですが(汗)サイズはけっこうでかいです.
材料費だけで100ドル弱。


b0124458_19414348.jpg



大きいから何処に飾ろう?
作品持って、家の中をウロウロしてあっちでもない、こっちでもないとやっています(汗)


そして安くなっていたので勢いでフレーム付きの写真を買ってしまった.
先日のベトナムの籠の写真と同じ写真のアングルです。
背景に写っているのが、今回安いからと衝動買いしたシルバーの額のグランドキャニオンの白黒写真.
写真は白黒だから買ったけど、特に気に入っている訳ではないので、後にチャンジするつもりで購入しました.

b0124458_19482454.jpg



前のとどっちがお好みですか?(同じ額で白黒写真を5個並べたもの)

もう30ドルだしたら正方形だけど黒の額に入ったマイケルケンナ風の写真のが良かった(セール品なので返品出来ない)かな?とちょっぴり後悔。
うーん,くやしい(涙)!(自業自得)


ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2010-02-06 19:58 | 雑貨 | Comments(2)

ベトナムの籠

やっと子供達の学校がはじまりました!001.gif

新学期という事で,この週はバタバタすると思いますが、やらなくてはいけないことがたっくさん!
今日は前住んでいたお家のお庭のメインテナンスのついでに、うっかりプールの水を補充したまま、午後すごしてしまい、危うく溢れるところでした(汗)。

そんな忙しい中でもショッピングはやめられません。
今、夫がロンドンに出張中なので、例のホワイトカンパニーでネットで注文し、ホテルに届けてもらいました.商品が手元に届いたらレポートしたいと思います.

昨日、今日はプールの壁につけたいウオールア−トを探しているのですが、なかなかコレという物に出会えません.

今、住んでいる家のHome stagingをしているので、お店巡りはとっても危険なのですが、ディスプレイのアイディアはやはりお店から....目移りしっぱなしです。
お気に入りのお店の一つのCountry Roadでこんなベトナムの籠を見つけました.


b0124458_23344065.jpg



お店でこのようにバスタオルを丸めて飾ってあったので、真似してみました.
ラタンなのに色が黒なのが気に入ってます.
メインベッドルームのバスルームにVOSSのウォーターと一緒に洗面所へ....
ちょっとブティックホテルのようになって、自己満足。

とっても気に入ったので、もう一個お取り置きしました。



ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2010-02-02 23:47 | 雑貨 | Comments(4)