<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

salvage

お家が狭いので全てが出来るとは限らないのですが、Gum Tree で売ろうかなと思っていたこの本棚、残す事にしました。

b0124458_12184789.jpg


白くぬってお部屋においてみた。

b0124458_12204582.jpg


そこで問題が、、、放置していたので棚を支える留め金が見つからない(汗)
見つかるまでこのままかい?
ああ、どこにしまったのだろうか?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-08-31 12:25 | インテリア | Comments(2)

家計の見直し、生活の見直し、健康の見直し。

生活一般の見直しを計画中ですが、突っ込みどころ満載、改善すべきところが満載で、或る意味とても贅沢というか恵まれていたんだと痛感し、感謝の気持ちを忘れずに、前に進んで行きたいと思っています。
早速食費の見直しをしたら、食や健康の見直しに行き着いた。
パースはとっても物価が高いです。20年前のパースを知っている者として、過去のあの住み易さは夢のよう。
資源ブームで物価も人件費もどんどん上がって行った。
今最低賃金が16ドル80セントくらいというのを聞いた。
もともと20年前から人件費は高めでしたが,,今やファーストフードでも最低賃金を払わなくては行けないってことは、マックとかのファーストフードとかどうやって経営してるんだろう。
そのファーストフードも昨今はファーストフードの概念を超えた料金設定のお店が5年くらいで増えている。
バーガーに15ドルとかね。日本に居た時近くに高級バーガー屋さんがあって、時々行っていたのですが、私にとってはちょっといつも行くには抵抗がありました。最も日本は安くて美味しい定食屋さんがいっぱいあり、洋食より日本食が食べたいってこともあったからだけれど、、、
そんな私もその15ドルのバーガーにはまり、一時の頻繁に通ってた頃より落ち着きつつも、時々食べたくなる。
外食も高いパースでは、それでも高級?バーガーはお手頃な感じがするので、すっかりハマりました。

b0124458_12595228.jpg


なんか、バーガーが食べたくなって来たなぁ。
今朝は真っ赤なジュースを、、、
ビートルートはバーガーの具に添えてあったりするのは、余り好きではないのだけれど、ジュースにするとよい事を少し前に発見した。
赤ピーマン、人参、beetroot、りんごとレッドジュース出来上がり。
余談ですが、日本ではビーマンと言えばグリーンがメインですが、赤の方が抗酸化作用がつよいと聞いたので、私は何でも赤を使用しています。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-08-30 13:13 | その他 | Comments(0)

ケチと贅沢

少し前に読んだこの、筆者が八頭身でモデルさんみたいなスタイルも素敵だけれど、物を見る目も判断基準もとっても好感がもてる。筆者の自称けちで贅沢の両立って、実は長年私が実践して来たこと。
もちろん、判断基準や物を見る目は似て非なりですが、、、、

最近、こころする事があり、生活いっぱんを見直す事に。食生活であったり、生活費であったり、お金の使い方や将来のファイナンシャルだったり、、、、
安物買いの銭失いの経験も多くして来た私、過去を反省しケチと贅沢のメリハリ生活を頑張りたいと思います。


b0124458_18173093.jpg



とはいいつつ、この写真のように詰めも(ピント)甘い私ですが、、、


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-08-29 18:25 | その他 | Comments(3)

映画でみるインテリア

b0124458_14222632.jpg



少し前に友達に、インテリアがあなた好みできっと気に入るわ!と借りたDVD.
私がみたのは英語版ですが、邦題は恋愛適齢期って言うんですね。
ハンプトンスタイルの瀟洒なお宅に御住まいのダイアンキートン演じるエリカ。
あんな素敵なインテリアにすめるのも、うらやましいけれど、キアヌ演じるイケメンドクターを虜にするなんて、超うらやましい!とインテリア同様楽しめました。
エリカのお宅のキッチンが大きくて素敵すぎる。

b0124458_1429437.jpg


the Holidayはフライト中みたり、何度かみてますが、二人の女性のお家でどっちが好みかというと、断然キャメロンディアス演じる女性の家!まぁ大きさからみて比較にもならないから、比べるのはアンフェアかも。実はイギリスに住んでいる時から、重厚なインテリアは苦手でした。
気候にあってるとは思うけれど、住んでいたときに白いカーテンを探すのに苦労したのを覚えています。その直後テレンスコンランの登場で食住にモダンが取り入れられるようになった90年代。
The holding coやHabitatは良く通っていたな。あとハービーニコルズ。其の中に当時カトリーヌメミが入っていて、ソファセットはそこで買い求めた物です。
話がそれちゃったけれど、the Holidayはおじいさんの話とかに泣けた気が、、、、
二つともインテリアも素敵だけれど、映画のストーリー自体も心に響く作品だと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-08-29 14:48 | インテリア | Comments(0)

ワインラック

b0124458_95727100.jpg



プライスダウンされていたので、衝動買いしたワインラック。
ワインフリッジがあるので、棚はいらないのに、、、、、
暫く定期購読してるDonna Hay を丸めて突っ込んでいたけれど、雑誌が丸まって読みにくい(当たり前か)と言う訳で、本来の使用もさせてもらえないこの商品。サルベージする方法はないかな?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-08-29 10:04 | 雑貨 | Comments(0)

Jute

生花は出来る事なら絶やしたくない。
私のお気に入りの花屋さんはシティ近くのホールセールショップ。
十数年前のウェッディングのときにもお世話になった。今まで行きつけだったお花屋さんの裏にも花屋さんがあるのを去年発見してから、そちらで購入する事のが多くなった。
そこで見つけたJuteの巻物。何かに使えるかなと思い、一巻き購入してみた。
テーブルライナーとして一時は活躍。
現在は李朝の棚にライナーとして使用。



b0124458_9414530.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-08-29 09:54 | 雑貨 | Comments(0)

棚の中

続けてのアップ、、、、

棚の中をグレーを少し、、、

b0124458_1714066.jpg


b0124458_17144031.jpg



このグレーの陶器(上の段の右と下の段の左4つ以外の右の)
、最近のヒット商品で、薄く、表面に皺がある感じが味がある。。Mud australiaより断然お手頃ですが,色は3色のみ。アイテムも豊富ではないけれど、色々3色揃えてしまった。
Grey on white

この冬はgreyをさし色に、、、
最近は暖かくなり、いつのまにか春が来たみたい。
春用に模様替えしなくちゃいけないけれどグレイは涼しげにもなるから便利。
ああ、それようりも、また暑い日がやってくるのか、、、、

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-08-28 17:32 | インテリア | Comments(0)

b0124458_178244.jpg



籠フェチの私。お友達が経営しているインテリア雑貨店で見つけましたジンバブエ製だったような、、、

後ろのグレーのファーは今年のトレンドなのか、インテリアショップで良く見かけます。私はグレイのようなモーブのようなこの色を選択。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-08-28 17:11 | 雑貨 | Comments(0)

rug

久々に更新しようと思ったら、画像がアップロードできない!
で、対処法を読んでcookie を削除したり、キャッシュがどうのこうのとか、、もうさっぱりわからない。

なんだかんだボタン押していたら、アップできたけれど、時間かかる。
最初の原稿はとんじゃったりして、気分が下がりました。

さて大好きなインテリアネタでちょっと自分を盛上げます(たいしたネタではないですが)

先日テレビル−ムのrugを新調。今までのグレイ一色では単調すぎて飽きて来た。
冬でも真っ白は好きだけれど、ちょっとアクセントにグレイを入れたりしています。テレビルームはもともとカトリーヌメミのダークブラウンが置いてあるので、ダークな色が基調です。したがって、白が殆ど使ってない空間。
ただし窓枠、壁は白。カーテンは実はつけてないのだけれど、ダークなリネンを計画中、、、でももう冬が終わりそう008.gifなんだかんだと亀のように鈍い私ですが、少しはバージョンアップしているつもり。


b0124458_14545853.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-08-28 15:09 | インテリア | Comments(0)